シーマ以上の衝撃デビュー!? 日産「インフィニティQ45」を振り返る
日産は1989年にアメリカで高級車ブランドの「インフィニティ」を立ち上げ、現在は北米だけでなく、中南米や欧州、中国、中東などで展開されています。インフィニティの立ち上げと同時に、フラッグシップモデルの「Q45」を発売。日本でも日産「インフィニティQ45」として発売されました。そこで、かつて日産のパーソナルセダンのなかで頂点に君臨した、インフィニティQ45を振り返ります。
日産は1989年にアメリカで高級車ブランドの「インフィニティ」を立ち上げ、現在は北米だけでなく、中南米や欧州、中国、中東などで展開されています。インフィニティの立ち上げと同時に、フラッグシップモデルの「Q45」を発売。日本でも日産「インフィニティQ45」として発売されました。そこで、かつて日産のパーソナルセダンのなかで頂点に君臨した、インフィニティQ45を振り返ります。
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アメリカでは《グリルレス》は売れ無いと言われていたのを承知で投入した車種。確かこの事は表明していた。サスペンスも含め『金掛けられる利点』利用し実験的要素も強い。アメリカの友人が所有しておりハイウェイでは最高とずっと所有している。当時レクサスはドイツ車で置き換えられるが コレは替わるモノ無しと。流石にゴーンの前の日産、丈夫で壊れたら変えると言いつつずっと無故障だそう。自分をクレージーと言う位だから変え無いと思う。現に他に所有する5,6台は行く度に変わっているから(笑)