最新記事
- ド迫力の「“和製”スーパーカー」初公開! 超パワフルな「V型12気筒」搭載した爆速モデル! “日本の夢と誇り”実現したバリュープログレスの「ビースト」とは!
- 約550万円! トヨタ「新86」の“特別”モデルがスゴかった! 「戦艦」モチーフの“斬新デザイン”が超カッコイイ! ソッコー「完売」したお宝仕様とは
- 思わず二度見!? 高速道路への「ビックリ侵入者」が話題に「無事で安心」「車間距離は大事」NEXCOが公開した“ハラハラ横断”の一部始終とは 神奈川
- 顔がスゴイ! マツダの「“4人乗り”SUV」! 2ドア&屋根も取れちゃう「斬新仕様」! 和風内装もユニークな「葉風」とは
- まさかの“1000万円”オーバー! トヨタ「ヴェルファイア」が“新車超え”で「取引」!? 「新車」より「1年落ちの中古車」が高値で売れた理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
先代の三角オムスビ二段重ね風グリルの方がカッコよかった
クラウンの不振はTOYOTA店からセルシオを外して、それをクラウンで取り返すかのようなクラウンの価格設定が原因だろね。
先代ならガソリン車のロイヤルで400万を割る価格から選べたのに残念だ。
おまけに発売3ヶ月程度で防音材補強などの改良を加えたこともゼロクラから続いたプラットフォームからの脱却による炙り出しきれなかった不具合か?顧客からの指摘か?
ピラーと言うか柱だらけの顔の割に体の細いブサイクなクラウンに変わりない。
クラウンという名前をどうするかだろう。
クラウンがロイヤルユーザー以外になかなか売れないというのはかなり前から分かっている話。売れていないと言っても、クラウンは依然として販売数ベスト50の常連であるのは確か(カムリより売れている)。
クラウンという名を捨てて、新しい名前の車にと考えた場合、セド/グロ→シーマ/フーガからロイヤルユーザーを切り捨てたらどうなるかが予想ができる。
難しいところ。
トヨタの勘違い、勇みあし。
クラウンの購買層は歴代中高年で、それなりの高級感を求めている個人&法人。ここ手抜きしては駄目。こう言った購買層は ニュルブルクリンクを走る車なんか強調されても困るだけ。
現状のクラウン=アスリート色強すぎる。
なので既存のロイヤルファンから不評。