究極の「ミウラSV」は、それまでのミウラと何が違うのか?【THE CAR】 2020.07.15 西川淳 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ランボルギーニ 元祖スーパーカーであるランボルギーニ「ミウラ」の最終進化型「ミウラP400SV」のなかでも、極めて貴重な初期モデルの個体が日本にあった。ミウラがたどった進化の到着点とは。 ミウラは、古典的なスポーツカーである。と同時に、未来を見据えたパッケージを有していた SVでは、ヘッドライトまわりのグリル、通称マツゲがなくなっている。通常はマツゲの変わりにブラックペイントがほどこされているが、この個体はふたつのカバーとなっている SVのリアフェンダーはワイドになっており、以前のミウラとはまったくの別物 ステアリング奥にスピード&タコメーターを配置 シートのすぐ背後に、V12エンジンが横置きされている オーバーヘッドコンソールにはスモールライト、フォグランプ、電動ファン、メーター照明、室内灯などのスイッチがまとめられる 水温、油温、油圧、燃料、電圧などのメーターと時計がセンターコンソールにまとめられる トランスミッションは5速MTだ 3929ccのV12は、排気量の変更こそ受けていないが、各部にチューニングが施され、最高出力は385psまでアップ ヘッドライトまわりやフロントグリルの意匠を変更、リアフェンダーもワイド化されるなど、大幅な変更を受けた「ミウラP400SV」 流麗なラインで構成された美しいボディのデザインは、当時、ベルトーネのチーフデザイナーに就任したばかりのマルチェロ・ガンディーニが担当 ワイド化されたリアフェンダーと、意匠が変更されたテールライトが、「ミウラP400SV」を見分けるポイントだ 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
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