究極の「ミウラSV」は、それまでのミウラと何が違うのか?【THE CAR】 2020.07.15 西川淳 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ランボルギーニ 元祖スーパーカーであるランボルギーニ「ミウラ」の最終進化型「ミウラP400SV」のなかでも、極めて貴重な初期モデルの個体が日本にあった。ミウラがたどった進化の到着点とは。 ミウラは、古典的なスポーツカーである。と同時に、未来を見据えたパッケージを有していた SVでは、ヘッドライトまわりのグリル、通称マツゲがなくなっている。通常はマツゲの変わりにブラックペイントがほどこされているが、この個体はふたつのカバーとなっている SVのリアフェンダーはワイドになっており、以前のミウラとはまったくの別物 ステアリング奥にスピード&タコメーターを配置 シートのすぐ背後に、V12エンジンが横置きされている オーバーヘッドコンソールにはスモールライト、フォグランプ、電動ファン、メーター照明、室内灯などのスイッチがまとめられる 水温、油温、油圧、燃料、電圧などのメーターと時計がセンターコンソールにまとめられる トランスミッションは5速MTだ 3929ccのV12は、排気量の変更こそ受けていないが、各部にチューニングが施され、最高出力は385psまでアップ ヘッドライトまわりやフロントグリルの意匠を変更、リアフェンダーもワイド化されるなど、大幅な変更を受けた「ミウラP400SV」 流麗なラインで構成された美しいボディのデザインは、当時、ベルトーネのチーフデザイナーに就任したばかりのマルチェロ・ガンディーニが担当 ワイド化されたリアフェンダーと、意匠が変更されたテールライトが、「ミウラP400SV」を見分けるポイントだ 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
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