新型は「ケツ」勝負!? なぜ横一文字テールランプ採用? トヨタ&レクサスの統一デザインの狙い

トヨタ新型「ハリアー」やレクサス新型「IS」など、トヨタ・レクサスの最新モデルではテールランプに横一文字のデザインが採用されています。トヨタ・レクサスはなぜリアのデザインに統一性を持たせるようになったのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 確か亡くなられた自動車評論家の徳大寺さんが、デザインの良しあしは”尻”みたいな事を言ってなかったけ。
    曰く、ドライバーが見えるのは前車のリアに時間が長くて、フロントは対向する一瞬だけ。
    フロントも大事だが、リアの方で手を抜けば絶対にばれる。
    奇抜なデザインではなく飽きの来ないデザインが良い。

  2. レクサス、トヨタと結局、A◯◯◯の真似....
    日本車はどうしてこうも真似てしまうのか?
    唯一、マツダは個性がでてるかな?
    アルファとかのヨーロッパ車、最近のアメ車も
    テールランプ、随分と個性的で
    良いと思います。
    プリウスだって、夜後ろから見るとすぐに
    わかるし、個性的でいいと思うんだけどなぁ?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー