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失礼ですがこの記事の執筆者様はこのタフトなる製品の開発陣にインタビューなどをおこなってその開発ストーリーや製品化に至る経緯を取材してから投稿されたのでしょうか?
このタフトの仮想ライバルがランクルやRAV4だとするなら納得です
しかしロードスターとは…
色んなユーザーが様々な思惑を持ってクルマを選ばれるのですからそれに異論はありません
しかしロードスターは純粋なるスポーツカーとして開発されていて
エンジンの置き方や駆動方式、また懸架方式や重量バランス、そして全体としてのまとまり感つまりデザイン
その全てに於いて当時のMAZDAが持てるクルマ造りの技術が高次元で集まり製品として具現化したものがロードスターというクルマ
つまりロードスター=MAZDAと考えて相違ないわけです
このタフトいうクルマはダイハツの全てだという認識でよろしいのでしょうか?
タフトを構成するあらゆるパーツが今のダイハツをもってして(トヨタ様によいしょしてもらって)の限界点だとそういう事ですね
それならば一度実車を確認しに行くべきでしょうが
添付されているタフトの画像を何枚見てもわざわざディーラーに足を運んでまで見に行きたいとは到底…
ま、乗ってもないクルマを批判する気はありませんが記事の起し方にいささか強引な点がありますねというだけのお話です
当方は10万キロを超えてなお現役のnc1ロードスター糊なのです
比較対象としてランニングシューズとクロックスを並べて語るのはいかがなものかと思うわけです
長文失礼しました
暇な時間が増えましたのでこれもまた“コロナの影響”といえなくもありません
以前、ダイハツにはネイキッドという車種があったのだか、タフトの発表はこのネイキッドの再来を思わせる。
ネイキッドは売れなかったんだよなぁ。
ダイハツは無骨さとファニーさの案配が下手。
この車種がバカ売れするとは思えない。
炎上狙いか?
夢小説かと思った
「よーし、ランクル買うぞぉ!」
「・・・やっぱ高いわ!タフトにしよ」
ってなるかwww