5ナンバー車激減!? 軽と3ナンバー車へ二極化 新車が大型化する理由

かつての国内市場は、5ナンバー車が全体の6割を超えるほど定番化していました。しかし、近年では3ナンバー車が増加しており、かつての5ナンバー車もモデルチェンジを機に3ナンバー化しています。なぜ、クルマは年々巨大化しているのでしょうか。

記事ページへ戻る

マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 難しいですね。3ナンバー幅のセダンが大きくなるのも、運転仕難いし、かなりぶつかり易いし、保険金がかかります。日本で東京オリンピック&パラリンピックが開催されます。もう少し景気が良くなって来たら、久々に日本専用の5ナンバー幅のセダンが復活したら良いと僕は思います。運転仕易いし、保険金もかかりません。日本向けの5ナンバーセダン型と日本も含めて、グローバル系列の3ナンバー幅のセダン型も作り分けも良いですね。楽しみに期待してます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー