ポルシェ濃度高し! 「マカン」の売れ線モデル「GTS」に試乗してみた 2020.03.30 竹花寿実 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ポルシェ, SUV, 試乗記 カイエンの弟分であるミドルサイズSUVである「マカン」に、もっとも売れ線モデルである「GTS」が追加された。さっそく、ポルトガル・リスボンで試乗してきた竹花氏の評価はいかに。 マカンSとマカン・ターボとの中間に位置づけられるマカンGTS 0-100km/h加速は、4.9秒。スポーツクロノパッケージを装着すると、4.7秒となる マカンGTSのスリーサイズは、全長4686mm、全幅2098mm、全高1609mm スイッチ類は、手が届きやすいように立体的に配置されている メーターパネルは、センターがタコメーターになっている点が、ポルシェらしい ポルシェ コミュニケーション マネージメント(PCM)の新しい10.9インチタッチスクリーンディスプレイ トランスミッションは7速PDK インテリアもグレードアップされた 写真のシートは、GTSスポーツシート ヘッドレストに赤い「GTS」の文字が。ステッチやシートベルトもレッドだ 最高出力380ps/最大トルク520Nmを発揮するV型6気筒エンジン エクステリアはディテールがブラック基調に統一されている いまやポルシェの屋台骨に成長したマカン ポルシェ フライラインと呼ばれる、クーペのように後部に向かってシャープに傾斜したルーフラインが特徴 一新されたテールライトストリップと新しい4灯式ブレーキライト マカンSとマカン・ターボとの中間に位置づけられるマカンGTS リアホイール上部のワイドなショルダーは、911を想起させる マカンがスポーツカー並みのポテンシャルを持っていることを物語るダイナミックな外観 GTSは、Sよりも引き上げられたパフォーマンスと専用のスポーティな仕立てが魅力の「最も売れ線」のモデルだ 最高出力380ps/最大トルク520Nmを発揮するV型6気筒エンジン ポルシェ アクティブ サスペンション マネジメントシステム(PASM)は、路面状況やドライビングスタイルに応じて各ダンパーの減衰力を無段階にアクティブ調節する スポーツ性を追求したマカンのフロントシートは、高めのポジションとなっており、優れた視界を確保するとともに、路面との緊密な一体感も確保 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
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