「やっぱり凄い!」日本だから誕生した名機!? 高性能2Lターボエンジン5選

「SR20DET型」が搭載された初のモデル「ブルーバードSSS」
ラリーマシンとして誕生した日産「パルサー GTI-R」
250馬力を発揮する「SR20DET型」を搭載した日産「シルビアspec.R」
日産「S15型 シルビア」に搭載された「SR20DET型」
スバルを代表する名エンジン「EJ20型」は初代「レガシィ」から搭載
短期間でパワーアップが繰り返された「EJ20型」を搭載するスバル「インプレッサ WRX」
最後の「EJ20型」搭載車となったスバル「WRX STI EJ20ファイナルエディション」
スバル「WRX STI EJ20ファイナルエディション」の「EJ20型」
バブル期に人気を博した「セリカ GT-FOUR」が「3S-GTE型」を初めて搭載
トヨタ2代目「MR2」は「3S-GTE型」を搭載
「3S-GTE型」を搭載したスーパーワゴンのトヨタ2代目「カルディナ GT-T」
「3S-GTE型」エンジン
「4G63型」シリウスダッシュが搭載された「スタリオンGSR-V」
「4G63型」DOHCターボを搭載した三菱「ギャラン VR-4」
「4G63型」の性能を飛躍的に向上させた三菱「ランサーエボリューション」
三菱「ランサーエボリューション IX」に搭載された最後の「4G63型」エンジン
「RB20DET-R型」は「スカイラインGTS-R」のためだけに開発された
美しいステンレス製エキマニが特徴の「RB20DET-R型」
1980年代から1990年代は2リッターの名機が続々登場

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. 鼻を効かせない記事なんて行列ラーメンの不味さに失望するのと同じだからな。
    諸元だけで記事を書くなら誰でもできるし、車の評価ならわざわざ高いギャラを払ってまで不味い料理を美味いと三流レーサーやジャーナリストに評論させることもないだろに。

  2. 名前だけのGTの記事など載せるな。
    性能面では見る物がなかった、駄作で格好だけの車?
    まぁカッコに惚れたファンならしょうがないけどね。