話題のGT-Rとスープラ! 2019年に50周年&17年ぶりとなった2台はどんなクルマ?
日本が誇るスポーツカーとして、日産「GT-R」とトヨタ「スープラ」があります。ともに、2019年は節目の年となり、GT-Rは誕生50周年、スープラは17年ぶりの復活と大きな話題となりました。そんな2019年に話題となったGT-Rとスープラの歴史や現行モデルの特徴を紹介します。
日本が誇るスポーツカーとして、日産「GT-R」とトヨタ「スープラ」があります。ともに、2019年は節目の年となり、GT-Rは誕生50周年、スープラは17年ぶりの復活と大きな話題となりました。そんな2019年に話題となったGT-Rとスープラの歴史や現行モデルの特徴を紹介します。
【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.3」 三菱ふそう KTC マツダ登壇 Amazonギフトカードプレゼント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
スープラは元を辿ればセリカに6気筒エンジンを積んだセリカXXなのだが当時はスポーツカーとは無縁な高級思考でM-EUから4M-EU更には5M-EUとクラウンに沿うようなエンジン構成はスポーツとは無縁な車だったのにソアラの登場から価格帯の調整で妙な方向にいってしまった。
GT-Rにしても51年規制の煽りが無ければ今の時代でも雲の上の高価な存在にはならなかっただろ
カムリプロミネントが今やレクサスESであるように敷居だけが舞い上がっても履いてる下駄は退化の一途で価格に見合う車なんて大半が消えてしまったよね。