軽自動車の「64馬力規制」なぜ残る? 廃止25年経つ「280馬力規制」の普通車と違う理由

「280馬力規制」の対象となった日産「スカイライン GT-R(R32型)」
「280馬力規制」のきっかけとなった日産「フェアレディZ(Z32型)」
「280馬力規制」の対象となったホンダ「NSX(NA型)」
「280馬力規制」の対象となった三菱「GTO」
「280馬力規制」の対象となったトヨタ「スープラ(A70型)」
「64馬力規制」のきっかけとなったスズキ「アルトワークス」
「64馬力規制」の対象となったスバル「ヴィヴィオRX-R」
「64馬力規制」の対象となったダイハツ「ミラTR-XXアバンツァート」
馬力規制も関係ない!人気の軽自動車ホンダ「N-BOX」
馬力規制も関係ない!人気の軽自動車スズキ「スペーシア」

記事ページへ戻る

【格安航空券・早いほどお得!】春休みの予定はもう決めた?

画像ギャラリー

最新記事

コメント

4件のコメント

  1. 配信を止めてください。

  2. スズキの軽用エンジンをのせた英国製のスポーツカーは80PS公称のうえ軽届車として輸入販売されてますが、この場合は64ps規制はあてはまらいのでしょうか?規制外であれば、それはなぜ?

  3. 質問しても回答なし。こんな記事やめたら?

  4. クルマニュース編集部さんへ。
    質問に応える気もなければこうしたコメント欄など不要でしょう。

×