昭和天皇、今上天皇に愛された史上最強、最大のVIP車「プリンス・ロイヤル」とはどんなクルマ 2019.03.21 加藤久美子 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 旧車, 雑学 昭和44年から平成20年まで40年もの長きに渡って昭和天皇、今上天皇に愛された「プリンス・ロイヤル」とはどんなクルマなのでしょうか。 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(写真提供:日産自動車) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(写真提供:日産自動車) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(写真提供:日産自動車) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(写真提供:日産自動車) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 40年もの長きに渡って昭和天皇、今上天皇に愛された御料車「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 第13回(1966年)東京モーターショーでお披露目。巨大なボディとエンジンが観衆を圧倒(写真提供:日産自動車) 記事ページへ戻る 【イマだけ】激レアが“トヨタ車”見れる!ドコで? あなたにおすすめ あと1か月しか見られない!? 物凄く貴重な「クルマ達」 10台が一堂に会した理由は? 往年のラリー車を“富士”に展示、トヨタ・豊田会長とマカルーゾ財団の想いで実現【PR】 最近のトンネルが「4998m」「4999m」だらけな理由って? まるで「絶対に5000m以上にしたくない」ような…実は「法律」が関係していた!? 不便解消の工夫とは スズキが新型「ジムニーノマド」注文停止でお詫び! 発表4日後に5万台受注!? 一方で「シエラ離れ」起きている?なぜ? 軽ジムニーは1年待ち続く 矢印信号「←↑→」意味あるの? 青信号にしない「意外な理由」に反響多数「知らなかった」「目からウロコ」 不思議な信号表示に込められた「メッセージ」とは