昭和天皇、今上天皇に愛された史上最強、最大のVIP車「プリンス・ロイヤル」とはどんなクルマ 2019.03.21 加藤久美子 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 旧車, 雑学 昭和44年から平成20年まで40年もの長きに渡って昭和天皇、今上天皇に愛された「プリンス・ロイヤル」とはどんなクルマなのでしょうか。 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(写真提供:日産自動車) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(写真提供:日産自動車) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(写真提供:日産自動車) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(写真提供:日産自動車) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 国産初で日本の皇室用御料車として開発された「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 40年もの長きに渡って昭和天皇、今上天皇に愛された御料車「プリンス・ロイヤル」(撮影:加藤博人) 第13回(1966年)東京モーターショーでお披露目。巨大なボディとエンジンが観衆を圧倒(写真提供:日産自動車) 記事ページへ戻る マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ あなたにおすすめ 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?