人もクルマも思い込みがち? 雪道と言えばフォルクスワーゲンの新常識 2019.02.06 小沢コージ LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: フォルクスワーゲン, ティグアン, 試乗記 雪に強い?弱い?フォルクスワーゲンの4駆システムは、ブランドイメージの思い込みを覆す要素を備えている。フォルクスワーゲンの4駆はやけに気持ちがいい! 4モーション装備のティグアンと筆者(小沢コージ) ヒルクライムも問題なく走破 ティグアンに搭載されている2リッターTDIエンジン搭載 雪道走行には4WDは欠かせない 4MOTION搭載のパサートオールトラック ティグアン4モーションはスタック知らず アクセルを踏むと自然にノーズがインを向く4モーションモデル 「スノーモード」選択で雪道での安心感向上 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」