80年代グランプリは熱かった! レジェンドライダー エディ・ローソンの軌跡を追う 2018.10.21 伊丹孝裕 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: Z, YZR500, カワサキ, ガードナー, シュワンツ, スペンサー, マルケス, モータースポーツ, ヤマハ, ロッシ, ロレンソ, ローソン, 中須賀克之 2ストローク500ccで世界グランプリ最高峰クラスGP500が争われていた時代、その中で4度の王座に就いたレジェンドライダーエディ・ローソン。80年代を駆け抜けた歴史的ライダーの軌跡を追う! 今年のSBK第8戦アメリカ・ラグナセカ大会に来場したローソン 左からT・サイクス選手 / E・ローソン / J・レイ選手 1987年YZR500(OW86) 1987年YZR500(OW86) YZF750で1990年鈴鹿8時間耐久レースに参戦し見事平忠彦選手と共に優勝 KZ1000R1のタンクにはスーパーバイクチャンピオンの印が刻まれている カワサキ、ヤマハ、ホンダ、カジバ、メーカー問わず速さを見せたローソン 1987年YZR500(OW86) 1989年エディ・ローソンはホンダに移籍しその年チャンピオン獲得 ‘93年デイトナ200マイルで鮮やかな逆転劇を演じたローソン 記事ページへ戻る マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ あなたにおすすめ 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?