イーデザイン損害保険
- 保険料 1位
- 補償 5位
- 事故対応 3位
- ロードサービス 2位
- 20・30代 4位
イーデザイン損害保険株式会社は、東京海上グループに属する損保会社。通販型損害保険会社として2009年1月に設立し同年6月に営業開始。2011年に発売した共創型自動車保険「&e(アンディー)」では、IoTセンサーを利用した安全面に配慮したサービスなどを展開している。
イーデザイン損害保険の特徴
緊急対応のプロが現場くる安心の事故対応
自動車保険には「セコム事故現場急行サービス」が付帯されており、事故を起こした際は、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけくれ、各種手配や警察への連絡なども請け負ってくれます。
また、事故対応は24時間365日受付可能で、事故後のケアとして臨床心理士カウンセリングなども無料で受けられます。
走行距離が短い人にお得な保険料の算出システム
等級や過去の事故歴だけではなく、「過去1年間の走行距離」も保険料の算出に使われるため、土日のレジャーだけに使う方やお子様の送り迎え、買い物以外にあまり乗らない方には、保険料を抑えられる仕組みになっています。
イーデザイン損害保険の評判・口コミ
-
他の通販型保険より、セコムの事故現場サービスなど受けられるので、コスパはそこそこいいのかなと思っています。ただ、インターネット割引がないのは、残念でした。
-
事故で動揺していたので、相手方と代わりに話をしてくれてもらい、大変感謝しています。 また、事故後の相談や相手方との交渉など、とても迅速で助かりました。
-
20等級で、イーデザイン損保には2015年から加入したいますが(ネットで加入、更新)他社に比べてサービス内容に特徴が無いと感じています。以前駐車場で当て逃げされたことが有り、ドラレコの映像で確認して貰いましたが、車両保険が出ませんでした。(警察にも届け出しました。)保険の種類が当時エコノミーだったので出ませんでしたが、ネットで特約を詳細まで調べないと記載されていることに気が付きませんでした。(2022年1月から補償されるようになりました。)現在保険の見直しを行っています。
-
弁護士費用等保険など基本補償に必要な補償内容がある程度まとまっていたので、保険について、あまりよくわかっていない私にも比較的簡単に選べました。
-
バッテリー上がりで、初めてJAF以外の保険会社のロードサービスを使いましたが、アプリを入れてあったせいか、保険会社との連絡も大変スムーズで、コールセンターの対応がとても感じよかったのが印象的でした。手配されたロードサービスの方も安心できる応急処置と、ディーラーまでの牽引で、JAFの必要がなさそうな気がしました。
-
保険の等級も20等級で20年以上無事故で自動保険のお世話にならずここまで来ましたので、価格は非常に安くすんでいて満足しています。 ただ、保険の満期時の1か月半前にメールで継続しましたというメールが来ていただけで、保険の見直しの確認もなかったのが残念。
-
事故を起こしてしまった際、迅速に状況の確認、やるべきこと、注意すること、今後どうしていくかをしっかり教えていただけてとても助かった。対応も丁寧で非常に安心できた。
-
私の場合は事故当日の初期対応時間が長いことと弁護士特約が全員にセットされているので、もらい事故で車両保険を使っても等級に影響しないことが決め手でした。またインターネット割引が2年目以降もグリーンの免許証でもブルーの免許証と同じ保険料で割高にならないことが満足点だと思います。
-
バッテリー上がりで、損保会社に連絡しました。山梨の大月で近くにすぐ来てくれるとは考えていませんでしたが、サービスセンターから1時間で到着出来るとの連絡があり、その後も2回程到着時間の変更、及び遅れることの理由等の連絡があり、安心して待つことが出来ました。故障でも保険会社の担当者が進捗状況を連絡して貰えることで安心感が有り、良かったと思います。
-
他社の保険とも比較しましたが、3万円は違いがありました。今後もこの保険を使い続けると思います。また加入の方法が簡単で、非常に助かりました。
-
ネット保険で割引率が高く保険料が抑えられるのに、保証は手厚く特約も細かく自分で選べるのがよかったです。特に対物超過特約は相手の車の時価額を超える修理費を保証してくれるなど自己負担が発生しないのは魅力的でした。
-
色々な自動車保険の会社から見積もりをしてもらって、金額・補償内容などを比較して、一番いいと思ったのでここの自動車保険会社に加入しました。24時間365日事故受付でセコム事故現場急行サービスもついてくるので安心感があります。
-
高い出費だったので、検討を重ねてイーデザイン損保に入りました。補償もしっかりしていて、対応も良いので満足しています。電話が繋がりにくいのには難点がありますが、繋がることが出来れば不安なことや分からないことを教えてくれるので、満足しています。
-
初めてガス欠し、あるお店の駐車場にギリギリ飛び込み困っていたのですが、財布に万一のため入れておいたイーデザイン損保のご契約者カードを思い出し連絡しました。オペレーターの方の適切な対応で、ガソリンを積んだレッカー車に来ていただき、親切な方で助かりました。
-
当て逃げ事故にあったのですが、対応が丁寧でとても助かりました。担当者に相談をした際も、車両保険を使った場合と実費にした場合の費用や等級について詳しく教えていただいたので損することなく処理できたので満足しています。
-
以前タイヤのパンクでロードサービスをお願いした際、非常に助かった。タイヤのパンクは初めてで慌ててしまって、電話をした際うまく状況を伝えられなかったが、丁寧に対応してもらったので安心することができました。
-
保険額もそんなに高くなく月々一万円程度で満足している。バッテリーが上がった時に電話したら一時間位でロードサービスの方が来てくれてとても助かった。
イーデザイン損害保険の基本情報
ロードサービス・事故対応
ロードサービスの付帯 | あり |
---|---|
事故受付時間 | 24時間365日 |
示談交渉サービス | あり |
現場急行サービス | あり(セコム事故現場急行サービス) |
レッカーサービス | ロードサービスセンターが指定する最寄修理工場まで、距離の制限なく無料 ※修理工場に指定がある場合は、100㎞まで無料 |
代車・レンタカー費用補償 | レンタカー:特約として付帯可能 代車:修理期間中に提携修理工場から無料 |
宿泊費用補償 | 特約として付帯可能 ※1人につき1万円まで補償 |
帰宅・移動費用補償 | 特約として付帯可能 ※1人につき2万円まで補償 |
提携修理工場・ロードサービス拠点 | 指定修理工場:約900ヶ所(2021年3月時点) ロードサービス拠点:全国約9,300ヶ所 |
特約
ドラレコ特約 | なし |
---|---|
ファミリーバイク特約 | あり |
弁護士費用特約 | あり |
主な特約 | 対物超過特約、入院時諸費用特約、車両全損時諸費用特約、新車買替特約、事故時レンタカー特約、車内身の回り品特約、事故時レンタカー特約 ※自動付帯の特約を除く |
サービス概要
サービス名 | &e(アンディー) |
---|---|
保険のタイプ | ダイレクト型 |
加入方法 | インターネット |
支払方法 | 口座振替、銀行振込、コンビニ支払、クレジットカード |
主な割引制度 | 新車割引、ASV割引、セカンドカー割引、紹介割引 |
格付、ソルベンシーマージン比率
S&P格付け | - |
---|---|
ソルベンシーマージン比率 | - |
イーデザイン損害保険の概要
プラン設定
基本補償(対人賠償保険や対物賠償保険など)に、対物超過特約や入院時諸費用特約などを設定ができます。
特約・オプション
自身の車に大きな損害が生じたときに、新車に買い替える費用を補償する「新車買替特約」や修理中で車に乗れない間のレンタカー費用を補償する「事故時レンタカー特約」がオプションとして任意で選択可能です。
ロードサービス・事故対応
ロードサービスは基本的なレッカーサービス他に、燃料切れ時ガソリン配達サービス(保険期間中1回まで)などの幅広いトラブルに対応しています。
ただし引き上げ・引き降ろしサービスなどでのクレーン費用や特殊作業費用、重作業費用は自己負担になります。
イーデザイン損害保険の価格例
-
30代・男性
トヨタ プリウス - 月額価格 3,520円~
プラン内容
- 車両保険なし
- 人身傷害保険:3,000万円(車内のみ補償)
- 運転者の年齢条件:30歳以上補償
- 運転者の条件:本人限定
- 加入特約:弁護士特約、他車運転特約他
前提条件
- ブルー免許
- 等級の引継ぎなし(6等級、事故有係数適用なし)
- 用途は休日の外出メイン(年間走行距離:1,000km未満)
- 新規加入
※価格例は上記条件にて、2022年8月時点での簡易的な暫定見積金額になります。
※各商品の価格につきましては、プラン内容、本人の利用状況、お住まいの地域などで変わりますので、ご注意ください。
自動車保険の保険会社・共済一覧
※掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。
※各商品の詳細については、必ず「パンフレット」、「契約概要」、「注意喚起情報」、「ご契約のしおり・約款」等をご確認ください。
※各保険の商品詳細へのお問い合わせについては、各保険会社へお問い合わせください。