あいおいニッセイ同和損保
- 事故対応 1位
- ロードサービス 4位
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、MS&ADインシュアランスグループホールディングス傘下の損害保険会社。グループ内には、三井住友海上火災保険株式会社がおり、ブランド名である「TOUGH(タフ)」シリーズとして幅広い保険商品を展開している。
あいおいニッセイ同和損保の特徴
手厚い対人賠償補償
通常の対人賠償補償に加え、弔問・葬儀参列の際の弔慰金を補償する「対人臨時費用特約」や相手の方の過失部分を含んだ損害額を補償する「対歩行者等傷害特約」など、相手方に配慮した手厚い対人賠償補償を受けることができます。
もしもの時に安心なクルマのトラブルサポート
車が事故または故障した際、応急作業から修理後の引取費用まで、手厚くサポートしてくれるロードサービスが自動的に付帯。
また、事故で車を修理した際は、自宅まで搬送費用や引き取りに行く場合の交通費なども補償してもらうことができるので、もしもの時には安心です。
あいおいニッセイ同和損保の評判・口コミ
-
車上荒らしにあった際、電話連絡をするとすぐに対応をしていただき、簡単な手順で保険金の支払いをしていただきました。 警察に通していたという事もあったかもしれませんが、何も疑われることもなく破損した窓ガラス、車内の備品まですべて保険でカバーすることができました。 毎月の支払いは若干高いかもしれませんが、何かあった時にスムーズに対応してくれると安心ができるので、今後も継続して加入していきます。
-
数回ロードサービスを使いましたが、サービスについてかなり満足しています。無料付帯としてあるサービスのわりには、対応してもらえる内容も多く、すごく助かっています。
-
以前自損事故を起こした際に、丁寧な対応でとても助かった。保険料については、必要最低限の契約してないが、費用もそこまで高くはないので充分満足している。
-
車がパンクしてロードサービスを利用したが、とても迅速で快適だった。ただ個人的にはもう少し保険料を安くしてほしいとも思っています。
-
走行中にタイヤがパンクしてしまい、コールセンターに電話したところ、わかりにくい説明だったにも関わらず現在地を把握し、早急にレッカー車を手配してくださったので、安心してレッカー車を待つことができました。その後のレッカー会社とのやりとりやお金の支払いなども、すべて手続きしていただけたので手間もかからず、タクシー代などかかった費用はないかとの確認の連絡もいただいたので、とても満足しております。
-
今回もらい事故をやられましたが、対応が早く人身・車両ともにスムーズに話が進んでいきました。また対応も丁寧で説明もわかりやすく、ちょっとした不明なことであっても親切丁寧に対応してくれたので非常に助かりました。
-
家族が事故にあった時、素早い対応してもらい、金額面でわかりやすい資料に手書きを加えてファックスしてくれるなど、柔軟に対応してもらえました。ただ補償内容に見合った保険料なのでしょうけど、もう少し安いと助かります。
-
バッテリー上がりの際にロードサービスを利用しましたが、特段問題はありませんでした。オペレーターの対応も親切でわかりやすく好印象でした。
-
以前、車上荒らしにあった時、盗まれた物や車の損害を伝えたところ段取り良く話しを進めてもらい、スムーズに保険金を振り込んでいただきました。 また、被害にあった全額をいただくことができたので、補償もしっかりしている印象を持ちました。 ケースバイケースかもしれないですが、不安だった部分を全て解消してくれた一件だったので今後も利用していきたいと思っています。
-
ゴールド免許で事故がないにも関わらず、年々保険料が高くなる。事故時の対応やロードサービスを充実させたいのかもしれないが、代車やレンタカーのサービスが付帯必須であったりするため、もうすこしシンプルにして車両補償の保険料を安くするなどしてほしい。また、ネット系の保険会社と違って営業担当者と対面で話ができるはずなのに、継続時に電話があるのみで担当者がいるメリットが感じられない。
-
会社の通勤や買い物などで毎日利用するので、手ごろで安心なあいおいに加入しています。満期の1か月前の代理店の人が来て継続の確認に来てくれるので、手続きが楽なことと状況に応じて保険の内容を提案してくれます。
-
車載器をつけて運転診断を行う商品に加入しているため、A判定をもらうことで保険料が安くできるだけでなく、自分の戒めにもなるし、事故の時も車載器を通して保険会社に自動で連絡がいくので安心です。全体的に他の保険会社より保険料が高い気がしますが、この商品はあいおい日生同和損害保険にしかないので、安全運転をするために加入しています。
-
親の保険の引き継ぎで保険加入になり2年ほど契約しています。自損事故により1度だけレッカー手配していただき数時間ほどで手配して頂けたこと満足しております。保険契約の際にも書類の不備があったにも関わらず納車に間に合うようになんとか急いで対応していただきありがたかったです。保険内容自体は一般的ではありますが車種の関係上保険料がどうしても割高になるのですが新年度になると挨拶に来ていただき現在の保険の確認や新しく付け足したしたい物は無いかと確認していただけるのでありがたいです
-
加入当時は20代前半で免許取りたてだったため、保険料が高いのはしょうがないと思っておりましたが、30代になってゴールド免許になっても保険料があまりかわらないので他社に切り替えようか悩んでいます。自分の敷地内の月極駐車場に駐車していて、ぶつけたと因縁をつけられたときも連絡をしたが、あまりいい対応ではなかったです。
-
事故が発生した時にすぐにその場に担当者が来てくれて同時にロードサービスや今後の対応方法を教えてくれたりして非常に助かった。初めての事故だったので経験がなく右も左も分からない状況の中で適切な説明と対応して頂いた。ロードサービスの対応も早く10分ほど待つぐらいで対応して頂いた。非常に優秀な保険だと思います。
-
8年ほど前、大雪が降り続き、道路は雪が積もって凍った状態でした。私は仕事中運転をしていた際に運悪くスリップをしてしまい、ガードレールとぶつかる単独事故を起こしてしまいました。幸いにも私自身に怪我はなく、被害も無かったため、一旦会社に戻り保険会社へ連絡して指示を待ちました。その際の指示が的確で、ガードレールの損害賠償の仕方も丁寧に教えてくださり、非常に心強かったです。
あいおいニッセイ同和損保の基本情報
ロードサービス・事故対応
ロードサービスの付帯 | あり |
---|---|
事故受付時間 | 24時間365日 |
示談交渉サービス | あり |
現場急行サービス | なし |
レッカーサービス | 1回の事故・故障あたり現場での応急処置とあわせて、30万円まで補償 ※レッカー対応距離はロードアシスタンス業者、車種などによって異なります。 |
代車補償・レンタカー費用 | 3,000円~20,000円/日(最大30日限度※故障の場合は最大15日) |
宿泊費用補償 | 1人につき1万5千円まで補償 |
帰宅・移動費用補償 | 1人につき2万円まで補償(自己負担額1,000円あり) |
提携修理工場・ロードサービス拠点 | - |
特約
ドラレコ特約 | あり(タフ・見守るクルマの保険プラス/ドラレコ型) |
---|---|
ファミリーバイク特約 | あり※人身傷害型、自損・無保険車傷害型から選択可能 |
弁護士費用特約 | あり※自動車事故型、日常生活・自動車事故型から選択可能 |
主な特約 | 日常生活賠償特約、自転車・車いす・ベビーカー・シニアカー事故傷害定額払特約、新車特約、車内外身の回り品特約 ※自動セットの特約を除く |
サービス概要
サービス名 | タフ・クルマの保険 |
---|---|
保険のタイプ | 代理店型 |
加入方法 | 取り扱い代理店 |
支払方法 | クレジットカード、保険料スマホ決済サービス等 |
主な割引制度 | - |
あいおいニッセイ同和損保の概要
プラン設定
基本補償(人身傷害保険、車両保険などを含む)に、その他特約を設定ができます。
特約・オプション
ハッキングなどに備える「不正アクセス・車両の欠陥等による事故の被害者救済費用特約」や運転者が責任無能力者のため法律上の損害賠償責任がない場合に備える「心神喪失等による事故の被害者救済費用特約」などが自動的に付帯。その他特約については、オプションとして任意で選択可能です。
ロードサービス・事故対応
事故受付は24時間365日対応。ロードサービスは基本的な応急処置・軽作業からレッカーけん引まで様々なサービスを受けることができます。
また、事故で車を修理した場合、修理後の搬送費用や引取費用も補償してもらうことが可能です。
あいおいニッセイ同和損保の価格例
-
30代・男性
トヨタ プリウス - 月額価格 5,490円~
プラン内容
- 車両保険なし
- 人身傷害保険:5,000万円
- 運転者の年齢条件:26歳以上補償
- 運転者の条件:本人限定
- 加入特約:弁護士費用特約、人身傷害諸費用
前提条件
- ブルー免許
- 等級の引継ぎなし(6等級、事故有係数適用なし)
- 用途は休日の外出メイン(年間走行距離:1,000km未満)
- 新規加入
※価格例は上記条件にて、2022年8月時点での簡易的な暫定見積金額になります。
※各商品の価格につきましては、プラン内容、本人の利用状況、お住まいの地域などで変わりますので、ご注意ください。
自動車保険の保険会社・共済一覧
※掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。
※各商品の詳細については、必ず「パンフレット」、「契約概要」、「注意喚起情報」、「ご契約のしおり・約款」等をご確認ください。
※各保険の商品詳細へのお問い合わせについては、各保険会社へお問い合わせください。