ホンダ純正コンプリートモデル「Modulo X」とノーマルを乗り比べた! 「Modulo体感試乗会」開催【PR】

目指したのは、ドライバーも同乗者も安心できる乗り心地

 Moduloが求めてきたものは、クルマ好きはもちろんのこと、女性や初心者でも楽しめる「誰もが、いつでも、どんな道でも気持ちよく走りを楽しめる」本当の「FUN(楽しさ)」です。

ステップワゴンスパーダ ハイブリッド 公道試乗の様子

 そんな開発陣の想いは、果たして伝わったのでしょうか。参加者に話を聞いてみました。

「初めて乗ったステップワゴン Modulo Xはとてもいいクルマでした。ノーマルに乗った時点でいいクルマだと感じましたが、Moduloに乗り換えたときのステアリングのしっかり感をより感じることができました。

 S660 Modulo Xの同乗走行を目的にこのイベントを応募しましたが、ステップワゴンでもModulo Xの良さを体感することができました」(木下 昇さん)

「元々、ガソリンモデルのステップワゴン スパーダを家族で所有していたのですが、ハイブリッドモデルのモーターの性能は、そのガソリンモデルでは感じられなかったものなので、すごく新鮮でした。

 走り出しなど、アクセルを踏み込んだ時にパワーがあるんだなって。あと、Modulo Xはカーナビの画面が大きくなっていて、とても見やすかったです。」(平田 真奈美さん)

ステップワゴン ハイブリッド Modulo Xとステップワゴンスパーダ ハイブリッドの前に立つ参加者 FOXさん(左)とKさん(右)

「私はめまい持ちで毎日船酔いしているような状態なのですが、Modulo Xの後部座席は、路面の悪いところでもフラットな乗り心地で、不快感はありませんでした。

 私は天邪鬼なので、ノーマルとModulo Xで同じガタガタ道を通ったときにお茶を飲んでみたのですが、Modulo Xは揺れを気にすることなく飲めたことに驚きました」(八十嶋 桂子さん)

「開発者の福田さんが同乗してくれて、いろいろとお話を伺えたのがすごく良かったです。Modulo Xに乗って一番感じたのは、横揺れの少なさですね。悪酔いなどは全くしないと思います」(Kさん)

「難しい理論的なことはわからないのですが、ノーマルとModulo Xで比較をすると、Modulo Xを運転したときの方が自然にスピードが出てしまいました。自分が感覚的に安定感などを感じている証拠なのではないかと思います」(FOXさん)

※ ※ ※

 以上のように、参加者のほとんどがスタンダードモデルとは明確に違うModulo Xの安定感を感じていたようです。

違いが体感できる「Modulo体感試乗会」の様子を画像でチェック

画像ギャラリー

1 2 3

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー