日産「新型エルグランド“カスタムカー”」に反響殺到! 「この顔いいじゃん!」「NISMOもぜひ!」の声も! 輝くドットグリル×プレミアム内装に期待がかかる「AUTECH」とは!

日産の新型車として期待がかかる「エルグランド」には、カスタムカーの「AUTECH」が設定されることが明らかになっています。同車に対して、どのような反響があったのでしょうか。

「この顔いいじゃん!」「NISMOもぜひ!」の声も!

 高級ミニバンの元祖といえる日産「エルグランド」が、いよいよ生まれ変わります。2025年4月のティザー公開から注目を集めてきましたが、同年10月の「ジャパンモビリティショー2025」にて、ついに4代目となる新型モデルが世界初公開されました。

 日産の最新技術を詰め込んだ今回のフルモデルチェンジは、再び高級ミニバンの頂点に立つための重要な一歩となります。

 新型エルグランド最大の注目点は、第3世代へと進化したハイブリッドシステム「e-POWER」と、電動4輪制御技術「e-4ORCE」の採用です。

 1.5リッターエンジンを組み合わせることで優れた維持費を実現しつつ、インテリジェントダイナミックサスペンションによって、エルグランドの伝統である「操る楽しさ」と、至高の乗り心地を両立。いつまでも走り続けたくなるような上質なグランドツーリング体験への期待が膨らみます。

「新型エルグランドAUTECH」のフロントグリル!
「新型エルグランドAUTECH」のフロントグリル!

 この新型の登場に合わせ、日産モータースポーツ&カスタマイズ(NMC)からは、早くもカスタムモデル「AUTECH(オーテック)」が2026年夏に導入されることが発表されました。

 現在はフロントグリル周辺を捉えたイメージ画像が1枚公開されているのみですが、そこには湘南・茅ヶ崎の海をイメージした、輝くようなドットパターンの意匠と、鮮やかなブルーのエンブレムが刻まれています。

 この発表を受け、ネット上では早くも多くのファンが反応しています。「このグリルいいじゃん!」「AUTECHらしい個性的なグリルが楽しみ」「早く全容を見たい」といった期待の声が溢れており、その注目度の高さがうかがえます。

 詳細な仕様は未だベールに包まれていますが、内装にはブルーとブラックを基調としたスポーティな演出が施されることでしょう。

 さらに、かつての内装オーダープログラムの復活や、さらなるパフォーマンスを追求した「SPORTS SPEC」の設定、さらには「PHEVモデルの登場」を熱望する声など、ユーザーの想像は尽きません。

 また、AUTECHだけでなく「NISMO」バージョンの展開を期待するファンも多く、「もし出たらすぐに買いたい」といった熱いメッセージが寄せられています。

 あわせて、歴代モデルで最高峰の地位を確立してきた4人乗り仕様の「VIP」が設定されるかどうかも、高級志向のユーザーにとっては大きな関心事となっています。

 NMCによる多彩な提案が、新生エルグランドをどのような高みへと引き上げるのか。2026年の登場に向け、市場の熱気はますます高まっていきそうです。

【画像】超カッコいい! これが「新型エルグランド“カスタムカー”」です!(30枚以上)

【買取査定】日産車が高く売れる!?(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

【中古車】がお得!? 新車不足で人気沸騰

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

【月々8千円!?】新車ハスラーに乗れちゃう!(外部リンク)

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー