スキージャンプ「高梨沙羅」の“愛車”どんなクルマ? 「似合いすぎてる」“スバル車”公開され話題に! 「応援したくなる」「かっこいい!」声も
スバルは女子スキージャンプの高梨沙羅選手とパートナー契約を発表。 愛車「フォレスター」を紹介する投稿がSNSで大きな反響を呼んでいます。
スバル車愛を語る高梨沙羅にSNSで反響
2025年11月17日、スバルは女子スキージャンプの高梨沙羅選手(※高=はしごだか)とのパートナー契約を発表しました。
同日、高梨選手がインスタグラムで愛車「フォレスター」の魅力を紹介すると、多くのファンから共感や応援の声が寄せられ、大きな反響を呼んでいます。

高梨選手は自身のインスグラムに、「日々の移動や遠征の中で、SUBARUの“安心と愉しさ”をより強く実感しています」とコメントし、特に「ハンズフリーオープンパワーリヤゲート」をお気に入り機能として紹介しました。
荷物で両手がふさがる場面でも足元の操作だけでスムーズに開閉できる利便性を強調し、遠征用の荷物を抱えながら軽快にリヤゲートを開ける姿を収めた動画は、リアルな使い勝手を伝えるものとなっています。
さらにスバル公式YouTube「SARA meets SUBARU」では、フォレスターを運転しながらインタビューに応じる高梨選手の姿も公開され、自然体のドライビングが印象的に映し出されました。
フォレスターは1997年に初代が登場したSUVで、現行モデルは2025年4月に発表された6代目。力強さと洗練を兼ね備えた外観に加え、広い室内空間と積載性を備え、日常からアウトドアまで幅広いシーンに対応します。
用意されるグレードは、1.8リッター直噴ターボを搭載する「SPORT」と、2.5リッター直噴エンジン+2モーターによるストロングハイブリッドを採用した「X-BREAK」「Premium」です。
いずれも常時全輪駆動(AWD)とリニアトロニックCVTを組み合わせ、雪道や悪路でも安定した走行性能を発揮します。ハイブリッドモデルは最高出力160PSを誇り、燃費性能はWLTCモードで最大18.8km/Lを達成しています。
安全性能では全車に新世代「アイサイト」を標準装備し、上級グレードには「アイサイトX」を搭載。さらに世界初となる「サイクリスト対応歩行者保護エアバッグ」を採用するなど、先進的な技術が盛り込まれています。
快適装備も充実しており、高梨選手が紹介した「ハンズフリーオープンパワーリヤゲート」をはじめ、日常生活や遠征を支える機能が多数備わっています。
価格(税込)は404万8000円から459万8000円に設定され、バランスに優れたミドルサイズSUVとして幅広い支持を集めています。
※ ※ ※
SNS上では「かっこいい!」「フォレスターが似合いすぎる」「応援したくなる」といった声が寄せられ、「リアゲート便利そう」「雪道でも安心できそう」といった実用面への共感も広がっています。今回の契約をきっかけに、さらなる展開が期待されます。
Writer: 青田 海
2023年4月よりライターとして活動を開始。初心者にもわかりやすく読みやすい構成を心がけ、自動車を中心に新車情報、カーライフにまつわる話題など幅広い記事を執筆している。芸能分野に詳しい。


































