レクサス最新型「“カクカク”SUV」! 大排気量「V6」×10速AT採用! 高性能4WDも搭載の“全長5m級”「GX」に販売店でも大反響!
気になる販売店に集まる声とは?
発売から半年が経過した現在、販売店ではGX550に対してどのような声が寄せられているのでしょうか。

レクサスの販売店スタッフは次のように話します。
「GXはRXよりも高級ランクに位置づけられますが、LXよりは扱いやすいという点で非常に人気があります。
ただ、注文枠が取れないと購入できないクルマで、常に予約がいっぱいの状態です。
その販売枠についても明確にご案内できない状況が続いており、“いつ買えるのかわからないからRXにした”というお客様も多くいらっしゃいます」
さらに、今後の見通しについてもこう続けます。
「いつ、どのくらいの販売枠が降りてくるのかはまだ確定していませんが、2025年10月の23日〜24日ごろに新しい情報がメーカーから入ると思われます。
また、こちらで発注した制作途中の個体もあり、もしご希望のボディカラーや仕様が合えば、早ければ来年1月に納車できる可能性もございます」
一方で、7人乗り仕様のバージョンLも高い人気を集めているといいます。
「バージョンLはラグジュアリー感を求めるお客様に多く選ばれています。また、7人乗りが選べる点を重視するご家庭も多く、ファミリーユースとしての需要も高いですね。
ただ、オーバートレイルよりもメーカーの生産台数が少ないため、希望される方が現れてもなかなか商談まで進めないこともございます」
また、実際の購入検討にあたっては、サイズ感の確認をすすめることが多いといいます。
「GXは非常に大きなボディサイズのクルマです。そのため、実物を見てから“思っていたよりも大きかった”と感じる方もいらっしゃいます。ご自宅の駐車スペースや立体駐車場への収まりを確認してから購入を検討していただくよう、ご案内しています」
※ ※ ※
なお、レクサス全体の販売も堅調で、日本自動車販売協会連合会が公表した2025年上半期の統計では、レクサスブランドの登録台数は前年同期比で増加しています。
GX550の価格(消費税込)はバージョンLが1270万円から、オーバートレイルが1195万円からと設定されています。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。














































