安田大サーカス「HIRO」新たな愛車を「納車」! 精悍“ブラック”の最新ホンダ車に「めちゃ速そう」と評判に!? 高速走行もラクラクな「PCX160」とは
お笑いトリオの安田大サーカスのHIROさんが自身のインスタグラムを更新。新たな愛車を迎え入れたことを報告しました。
安田大サーカス「HIRO」、ホンダの人気モデルを購入!
お笑いトリオの安田大サーカスのHIROさんが自身のインスタグラムを更新。
新たな愛車を迎え入れたことを報告しました。
一体どのようなモデルなのでしょうか。
![お笑いトリオ「安田大サーカス」HIROさんが手にした新たな愛車とは!?[時事通信フォト]](https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2026/08/20250827_HIRO_jpp012252891.jpg)
HIROさんは2025年7月2日、自身のインスタグラムに「コレでバイパスや高速道路が乗れる」とのコメントとともに、複数枚の写真を投稿。
写真には2025年2月にモデルチェンジをした、ブラックカラーが光るホンダの最新「PCX160」の姿が映されていました。
PCXシリーズといえば、ホンダのプレミアムな原付二種スクーターとして2010年に初代モデルが登場。
もともと150ccエンジンを搭載したPCX150がラインナップされていましたが、2021年に新エンジンが搭載され、PCX160へと生まれ変わりました。
軽快なハンドリングと取り回しの良さが魅力で、なかでもPCX160は市街地走行はもちろん高速道路を経由した通勤やツーリングまで、幅広いシチュエーションにも対応した充実した走りを可能にしています。
外観エッジのある個性的なデザインが特徴的で、パワートレインには水冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載。最高出力は15.8馬力を発揮します。
2月に行われたモデルチェンジでは、主に外観を一新。新形状のヘッドライトが採用されたほか、メーターの装飾変更、リヤには発光部を新デザインとしたテールランプを採用しました。
車両価格(消費税込み)は、46万2000円です。
そんな最新のPCX160を迎え入れたHIROさん。
和歌山市観光発信人でもあることから、「まぁ高速道路は乗ら無い思うが たまにバイパスは帰り道とか乗りたいので」「コレで和歌山県1周ツーリングだな」と、和歌山での愛車とのツーリング旅に想いをはせる内容もつづっていました。
※ ※ ※
7月2日時点ではまもなく納車である旨をつづっていたHIROさんでしたが、その後SNSでは愛車として迎え入れました。
ツーリング準備の様子や座席をカスタムシートへと交換、マフラーもHIROさん好みのものへとカスタムする様子も見せるなど、PCX160へ愛情を注ぐ様子がたびたびアップされています。
ユーザーからは「かっこいい!」「めっちゃ速そう」「体調気をつけてツーリング楽しんで」などの声が寄せられていました。
引き続き、HIROさんとPCX160とのバイクライフの様子に注目が集まりそうです。





































