豊田章男自工会会長、「自動車の税金はすべて軽自動車レベルに!」日本は米国の31倍

メリット無い『ゴールド免許』何とかしたい!私もなりたい!?

――自工会として、税金以外に何とかしたいことはありますか?

豊田章男自工会会長

「個人的には『ゴールド免許』を何とかしたい。今は何のメリットも無し。ゴールド免許でクルマを使っている人は税金がタダになる等、何か案があると思います。ゴールド免許の意味を何とかしたいです。

 ちなみに、私はゴールド免許ではないですけどね(笑)。いつかはゴールド免許になりたい。そのためにもゴールド免許のメリットを作らないとね(笑)」

 今年と来年の2年間、自工会会長となる豊田氏。時間は待ってくれない、とにかくできることをどんどん準備しています。とも語ってくれました。

 日本の基幹産業である自動車業界を取り巻く環境は相変わらず、多くの難題が待ち構えています。しかし、豊田会長の力強い話を聞いていると「何かやってくれるはず」と期待したくなりました。

【了】

豊田章男自工会会長と自家用車税負担の表を見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー