スズキ、7人乗りミニバンの新型「エルティガ」をインドネシアで発表

スズキ「エルティガ」は、2012年よりインドネシアとインドで生産・販売を開始し、コンパクトでありながら、広い室内空間と居住性、取り回しの良さで人気のミニバンです。その人気ミニバン「エルティガ」をフルモデルチェンジし発表しました。

スズキが6年で68万台も売っている人気ミニバンをフルモデルチェンジ

 スズキのインドネシア子会社スズキ・インドモービル・モーター社は、3列シートの7人乗りミニバンの「エルティガ」をフルモデルチェンジしました。

スズキ 新型「エルティガ」

 「エルティガ」は、2012年よりインドネシアとインドで生産・販売を開始し、コンパクトでありながら、広い室内空間と居住性、取り回しの良さで人気のミニバンです。

 2018年2月末までに、両国内での販売および輸出を通じて、世界70以上の国・地域で累計68万台を販売しています。

 新型「エルティガ」は、高級感のあるフロントグリルやダイナミックなショルダーラインで力強さとエレガントさを表現したスタイリングと、繊細に作り込まれたダッシュボードや木目調の加飾をあしらった上質なインテリアを採用しています。

 また、スズキの新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」を採用し、従来型よりも全長を130mm延長したことで、広い室内空間と荷室スペースを実現。搭載されるエンジンは、優れた燃費性能と動力性能を両立したという、新開発の1.5リッターガソリンエンジンを搭載しています。

 インドネシアの自動車市場の約3割は多目的車カテゴリーが占めており、スズキは同カテゴリーの「エルティガ」を全面改良することで、さらなる拡販を図りたい考えで、インドネシアに続き、インドでも新型「エルティガ」を生産し、両国より順次輸出も開始する予定といいます。

【了】

スズキのコンパクトミニバン新型「エルティガ」写真で見る(5枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー