東京オートサロン2025のMIDホイールブースでは、100万円オーバーのオーダーメード新作カーボンリムホイールが登場!
自動車用ホイールメーカーとして知られるマルカサービスが、2025年1月10日〜1月12日に幕張メッセ(千葉市)で開催された「東京オートサロン2025」に「MID WHEELS」ブースを出展しました。
スーパーカーやハイエンドSUV向けの超高級カーボンリムホイールが登場
自動車用ホイールメーカーとして知られるマルカサービスが、2025年1月10日〜1月12日に幕張メッセ(千葉市)で開催された「東京オートサロン2025」に、同社のオリジナルホイールブランド「MID WHEELS」のブースを出展しました。ブースでは、プレミアムブランドであるMID EXCLUSIVEから、リムをカーボンで仕立てたホイールやアウトドアブランドの「DOD」とコラボしたホイールなどが披露されました。
MID WHEELSは、幕張メッセの中ホールに迫力ある大きな「MID」のロゴを構えたブースを展開。ブース正面には、プレミアムブランドであるMID EXCLUSIVEから、リムがカーボンでディスクがアルミの削り出しとなっている新商品「ELEMENT SIKTH(エレメント シックス)」が展示されていました。
カーボンの柄は、クラッシュドカーボン、格子状、カラーカーボンの3種類が用意されており、さらにピアスボルトのカラーリングも選択でき、オーナーの好みに合わせたオーダーメードのホイール作成が可能です。価格は1本約100万円からとなっていて、カスタム内容によって変動するそうです。
これらのホイールは、スーパーカーやハイエンドのSUVなどにあわせて作られたホイールということもあり、担当者は「ボリュームゾーンであるトヨタ アルファードやクラウンなどのオーナーにも同じ世界観を楽しんでもらえるMID EXCLUSIVEの029Fなどのシリーズにも注目してもらいたい」と話していました。
アウトドアブランド「DOD」とコラボしたポップなホイールも展示
また、アウトドアブランドである「DOD」とコラボレーションしたホイール「ウシャリン」「ウシャリントバリ」も発表され注目が集まっていました。
こちらのホイールはポップで柔らかいデザインのGarciaブランドをベースとしたデザインとなっており、セミグロスサンドベージュやセミグロスODグリーンなど、アウトドアにぴったりのカラーリングが用意されています。
さらに「DOD」のロゴやホイールを飾るステッカーが付属されていて、オーナーの好みでホイールを彩ることができます。アウトドアで活躍するスズキ ジムニーやトヨタ ハイエースなどに適合するサイズが用意されています。
また、本格的なオフローダーに向け、トヨタ ランドクルーザーなどにもマッチするよりタフで力強いデザインのNITRO POWERの商品も多く展示されていました。
そのほか、モータースポーツラインであるMID RACINGでは、FDJ2(フォーミュラドリフトジャパン2)のワンメークホイールとして提供することが発表されました。MID WHEELSにもレーシングホイールがあることを知ってもらい、これからFDJを目指すような若手ドライバーに履いてもらうことによって、スポーツホイールのイメージをさらに広めたいと考えているそうです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。