約100万円! 日産の「新型“コンパクト”SUV」がスゴイ! 全長“4m以内”でMT設定もありってマジ!? 精悍顔もカッコいい「マグナイト」日本導入はいつ!?
インドでは100万円台で販売される「マグナイト」
マグナイトは、2024年10月のマイナーチェンジで機能も向上しています。
TFTディスプレイを新採用したインフォテイメントシステムはスマートフォン連携機能を強化したほか、ワイヤレス充電機能も搭載されました。
360度の周囲を表示するアラウンドビューモニターやリモートエンジンスタート、冷却機能付きグローブボックス、エアイオナイザー(プラズマクラスター)などを採用したほか、4色のカラーチェンジが可能なアンビエントライトも備わります。
さらに内装には、インドの同セグメントで初のレザー内装パッケージを設定。
明るいブラウンオレンジ色カラーを基調に、個性的なハニカムキルティングパターンのレザーシートやレザーのドアトリム、ステアリングホイール、シフトレバーなどがセットされており、上質な雰囲気となってます。
安全面では、衝突安全性を強化したボディや、6つのエアバッグやESC(横滑り防止装置)、トラクションコントロールなどの機能向上が図られました。
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マグナイトはインドで、59万9400ルピーから販売されています。日本円に換算すると約108万円となります。
ハイブリッド車のみの設定とはいえ、キックスの日本仕様が308万3300円からの価格設定となっているので、大幅に安価な設定がなされています。
日本導入する場合、日本への法規対応や運転支援機能の追加などを考えても、200万円台前半に設定されることが望まれます。
昨今はホンダ「WR-V」やスズキ「フロンクス」など、インドから日本へ輸入されるコンパクトSUVが増えています。
なんといってもマグナイトにはMTが設定されているのが強みではないでしょうか。
昨今はマニュアルが設定されるモデルが若干増えつつあります。ただ、SUVへの採用はごく一部の特別なものに設定されているのみです。
もしこのパッケージのまま日本に導入されれば、競合のいない唯一の存在として注目されることは間違いないでしょう。
出ねぇよ!そんなモン!!
最近ユーザーに期待を持たせるだけの、所謂「ガセネタ」が多くなってきてます。
根拠等を明確にして、曖昧な表現は排除し、本当の情報を提供して頂きたいものです。
「日本での発売はいつになるのだろうか」「日本での発売が期待される」の様な表現は、読者が求めるものではありません。
かくいう私も、最近は面白いと思って読んでません。
今の政治を記事に反映しないで頂きたいです。