トヨタ新型「“小型”ミニバン」登場! めちゃ「カラフル」! “オシャ”な「犬顔」が映える「シエンタ」9つの“カラバリ”の人気色とは
新型「シエンタ」人気の色は!?
前述のトヨタ販売店の営業担当者に、人気のボディカラーについても聞いてみました。
「プラチナホワイトパールマイカ、ブラック、アーバンカーキが人気ですが、世代によっても傾向は異なります。
基本的には売却時のことも考え、落ち着いた色合いを選択するケースが多いようです」
世代別では、20代から30代がプラチナホワイトパールマイカ、アーバンカーキに加え、ベージュが人気となっています。
いっぽう40代から50代ではプラチナホワイトパールマイカやブラックなど、比較的落ち着いた色の人気が高まるようです。
性別での人気カラーをみると、男性はブラック、アーバンカーキ、女性はスカーレットメタリック、ベージュ、アーバンカーキと分かれるそうです。
その意味で、アーバンカーキは性別に関係なく人気の定番カラーだとわかります。
またツートーンカラーの場合も、ダークグレー×アーバンカーキが売れていると担当者は教えてくれました。
なおシエンタは、内装色も選択ができます。
最上級Zグレードの場合「ブラック」「カーキ」「フロマージュ」の3タイプが選べます。
Gはブラックとカーキ、Xはブラックのみの設定です。
またカーキの内装色を選択した場合、通常はブラックとなる車体側面のドアサッシュ(センターピラー部)が選択したボディカラーと同色になる独自のコーディネートとなります。
※ ※ ※
シエンタは9色のボディカラー展開ですが、実は「裏設定」ともいうべき、もうひとつのカラーが存在します。
それが、福祉車両「ウェルキャブ」の車いす仕様車用に設定された専用色「スーパーホワイトII」です。
同じ白系のプラチナホワイトパールマイカとは異なり、追加オプションはかからない設定となっています。
<
[執筆者:TSUMUJI Writing Studio(ヒロ)]
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。