首都高中央環状線で「トンネル火災」北行きで通行止め続く 大井JCT~熊野町JCTで広い範囲
首都高C2中央環状線で2024年7月26日朝、トンネル火災が発生。一部で通行止めが発生しています。
事故の状況は?
首都高C2中央環状線の山手トンネルで2024年7月26日朝、トンネル火災が発生。一部で通行止めが発生しています。

首都高の情報によると、通行止めが発生したのは8時39分ごろ。大井JCT~西新宿~熊野町JCTの広い範囲です。
一時は両方向とも通行止めでしたが、9時6分ごろ、南行き(内回り)は解除になった模様です。
首都高広報課によると、火災は「貨物車両の単独の火災」とのことです。
すでに火災は鎮火したとのことですが、現場処理や確認などが残っており、通行止め解除の見込みは現時点でまだ無いとしています。ただ、「大きな火災ではない」という情報が入っているようです。
SNS上では「出られない」「通行止めか、ルート変えないとな」などの声も見られます。
追記:9時46分に、西新宿JCTの通行止めが解除されています。10時頃には大井JCTから全線で通行止め解除となりました。大橋JCT付近で、一部車線規制が続いています。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。





