ホンダ新型「フィット」公開! 約200万円の “めちゃスポーティ”仕様!? 「本気で欲しい」反響多数の新たな「無限エディション」が中国に登場

中国・深センで開催されたカスタムカーの祭典で、「フィット 無限エディション」第2弾が披露され、そのまま発売開始となりました。いったいどのようなクルマなのでしょうか。また、どんな反響があるのでしょうか。

スポーティスタイルの第2弾

 中国・深センで開催されたカスタムカーの祭典で、「フィット 無限エディション」第2弾が披露され、そのまま発売開始となりました。
 
 いったいどのようなクルマなのでしょうか。また、どんな反響があるのでしょうか。

フィット無限エディション
フィット無限エディション

「フィット 無限エディション」第2弾が出展されたイベントは、2024年3月7日、ホンダと広州汽車の中国合弁会社「広汽本田汽車」(以下、広汽ホンダ)に開幕したカスタムカーの祭典「2024 Shenzhen International Custom Modified Car Trade Exhibition」です。

 フィット無限エディションは、ホンダ車のアフターパーツを専門に手がける「無限」ブランドの各種パーツをまとった、スポーティなドレスアップモデルです。

 初代は2022年に新グレードとして販売開始。日本のフィット向けの無限アクセサリーともやや異なるデザインで、精悍な雰囲気を醸し出しています。今回は、それが一部アップグレードされて再販となった形です。

 無限エディション専用パーツとなるのは、フロントアンダースポイラー、フロントグリルガーニッシュ、サイドスカート、リアアンダースポイラー、大型リアウイング、15インチアルミホイール、無限エンブレムなど。

 やはり日本のフィット向け無限パーツとはデザインが若干異なり、尖った印象を受けます。

 2021年発売の従来型はヘッドライトがハロゲンでしたが、今回の新型はLEDになっています。さらに、もともとボディと同じカラーリングだったフロントグリルガーニッシュは、黒に変貌。グリルとの一体感が強まり、さらに精悍な雰囲気であるのが特徴です。

 パワーユニットは1.5リッターガソリン・CVT車のみの設定で、ハイブリッドのe:HEVモデルは展開されていません。エンジンは最高出力118ps・最大トルク142Nmを発揮します。

 ちなみに、フィットそれ自体も、中国仕様は全グレードを通して、日本仕様よりスポーティな仕立てとなっています。標準仕様として、日本でいうスポーティグレード「RS」が設定されている格好です。

 フィット無限エディションの価格は9万7800元(約205万円)で、2トーンカラー仕様は10万800元(約211万円)となります。

※ ※ ※

 この「ハイスポーティモデル」なフィットに対し、現地のネット上では、「とてもスタイリッシュ」「一目見て心が掴まれる」「精巧で高級感のあるエレガントなクルマ。本気で欲しいです」と歓喜の声も。

 日本のSNSでは「MT出してほしいな」「マニュアルを用意するだけでもっと売れるはずなのに…」など、MT車の復活をいまだ望む声が多数上がっていました。

【画像】超カッコイイ! スポーティなホンダ新型「フィット」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. エアロで誤魔化せないカッコ悪さ……

  2. 出たよ。「MT出せば売れるのに」っていう声。
    先代のMTは大して売れなかったのを知らないのかな?
    もし売れていたらシビックのようにモデルチェンジしても廃止されなかっただろうな。

  3. “本気で欲しい“人がどれくらいいるのかな。
    もっさりしたデザインをエアロで飾りたてたところで精悍には見えないのだが。

  4. なんでもかんでも「超かっこいい」ってタイトルにつけときゃいいて思ってる人

  5. またアジアのか…
    あ、これは羨ましくないw
    シティとかの方がいい

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー