スバル「新型SUV」初公開! 斬新「光るフェンダー」&“昭和”モチーフグリル採用! タフ顔の「アウトバック ブーストギア」実車展示
スタッフのアウトドア体験で得た気付きをもとに開発を実施
「ヘッドライトの脇に付くプロテクターは、昨年の『クロストレック ブーストギア コンセプト』から採用した装備です。
ちょうどロードバイクなどのハンドルの高さになっていますので、クルマに傷が付くのを恐れずに自転車を立てかけることができます」(須崎氏)
このように実用性・機能性に優れた各種の装備は、開発スタッフが実際にアウトドアやアクティビティで経験して気づいたことを反映しているとのこと。
須崎氏は「経験がモノを生むと思います。経験せずに人には薦められません。
試してみて、ほんとうにいいと思ったモノをお客様に提供したいと考えています」とも語りました。
※ ※ ※
レガシィ アウトバック ブーストギア パッケージをはじめとした「ブーストギア」シリーズが、機能性とデザインが高い次元で両立した装備を持つ理由は、まさに実体験から生まれたものでした。
スバルのアクティブギアブランドとして期待が膨らむ「ブーストギア」。
もし市販化が実現すれば、便利でカッコいいギアとして話題を呼ぶのではないでしょうか。
Writer: 遠藤イヅル
1971年生まれ。自動車・鉄道系イラストレーター・ライター。雑誌、WEB媒体でイラストや記事の連載を多く持ち、コピックマーカーで描くアナログイラスト、実用車や商用車・中古車、知られざるクルマの記事を得意とする。
1 2
「新型SUV」とかタイトルに書いておきながら、内容はコンセプトカーの紹介。
詐欺タイトルもいい加減にしろ。
ヘンテコグリルのNさんかと思ったら、スバルなんだ。