ついに日産「スカイラインGT-R」登場! 堂々と「公道走れるように…」賛否集まる!? R34の「25年ルール解禁」で米ファンの想いは?
待ちに待ったR34の25年ルール適合! SNSでの反響は?
そんなR34の25年ルール適合に対して、SNSでは多くの反響が寄せられています。
アメリカのファンは「街で見られるのが楽しみで仕方がない」「誰か乗せてくれ!」などと国内で見られることを待ち遠しく思っているとの声が上がっています。
しかし、決して全てがポジティブなコメントではありませんでした。
一定数のファンは「程度の良い個体はもうすでに全部買われてる」、「金持ちはもう日本に個体を保管して輸入されるのを待ってるだけ」、「高すぎて一般のエンスージアストの手には入らないね」などと価格高騰に対して不満を覚えるという声が上がったいます。
そのほかにも「25年落ちのクルマに20万ドル(約2848万円)払うってどういうこと?」、「新型のポルシェが買えるじゃん」、「この経済状況で買える人がいるなんて信じられない」などの声も上がっています。
このように、人気と注目が高いからこそ、純粋に待ち望んでいるファンと、価格の正当性がないと主張する自動車愛好家の二極化した意見が見受けられました。
※ ※ ※
すでにアメリカには多くのR34が輸入されていますが、それらはすべて個人の私有地ないでの走行や、サーキット走行、または展示目的となっています。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。