トヨタ「爆速トラック」実車展示! 存在感スゴいけど中身はスッキリ!? 「謎のタンドラ」が置かれたワケ
2023年12月8日から11日の4日間にわたり開催されたOSAKA MOBILITY SHOW 2023。トヨタモビリティパーツのブースでは「謎のトヨタ車」が展示されていました。
「OSAKA MOBILITY SHOW 2023」では日本で発売されていない「トヨタ車」をベースにしたカスタムカーが展示されました。
2023年12月8日から11日の4日間にわたり開催されたOSAKA MOBILITY SHOW 2023。
様々な企業が出展していますがそのなかでトヨタモビリティパーツは、日本では見かけない「タンドラ」をベースにしたカスタムカーを展示しました。
トヨタモビリティパーツは、部品用品販売やカー用品店「ジェームス」のフランチャイズ事業、商品管理・物流を行っている企業です。
そのブーズに展示されたタンドラの見た目は、ピックアップトラックながら荷台に蓋がされている他、車高も下げられています。
また内装はほとんどの装飾品が取り外せれ最低限のメータとスイッチに簡素なハンドルが装着されているのみです。
また所狭しとロールケージが張り巡らせるなど、頑丈な作りとなっています。
そんなタンドラですが、元々はアメリカで人気の高いモータースポーツ「NASCAR」に参戦するために作られたモデルです。
シャシはパイプフレーム+シートメタルとなり、ボディサイズは全長5212mm×全幅2042mm。
パワートレインは5.9リッターV型8気筒エンジンを搭載し、最高出力680hpによる最高速度は320km/hを発揮します。
このような特徴のあるタンドラNASCAR仕様ですが、なぜトヨタモビリティパーツに展示されていたのでしょうか。
担当者によれば「以前スポンサーをしていたマシンです。今回のイベントを機会に展示のためお借りをしたものとなります」と話しています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。