MTあり! スバルが史上最高の「スポーツカー」発表! 新型「BRZ tS」約500万円で豪で発売へ

スバルは「BRZ」の新グレード「tS」をオーストラリアで発表しました。BRZ史上最高のパフォーマンスを発揮するといいますが、どのようなモデルなのでしょうか。

ゴールドのキャリパーがイイ!

 スバルのオーストラリア法人は2023年12月6日、2024年モデルの「BRZ」の詳細と価格を発表しました。
 
 新モデルとして「BRZ tS」が設定されます。

2024年モデルに新設定されたスバル「BRZ tS」(オーストラリア仕様)
2024年モデルに新設定されたスバル「BRZ tS」(オーストラリア仕様)

 新型BRZ tSは、BRZ史上最高の性能とハンドリング性能を提供する、パフォーマンス志向のモデルです。

 STIがチューニングしたフロントとリアのサスペンション・ダンパーを採用し、軽量かつ超低重心、正確なハンドリングを最大限に引き出します。

 また、ゴールド塗装のフロント4ピストンキャリパーとリア2ピストンキャリパー、大型パッドとローターを含む高性能ブレンボ製ブレーキにより、制動力とペダルフィールが向上しました。

 さらに、専用の18インチアルミホイール(ダークグレーメタリック)に、タイヤはミシュラン パイロットスポーツ4(215/40R18)が装着され、優れたグリップを発揮します。

 外観は、フロントとリアに「tS」のバッジを配し、フロントヘッドライトには赤いBRZロゴを採用。さらに、クリスタルブラックのシリカ製ドアミラーとシャークフィンアンテナが、流麗なプロフィールを際立たせます。

 内装は、ボルドー×ブラックのウルトラスエードとレザーを基調とし、「STI」のエンボス加工を施したフロントシートを装備。STIレッドのプッシュスタートボタンや、STIロゴとボルドーのハイライトを配した専用メータークラスターなど、特別感のある装備を採用しました。

 新型BRZ tSのトランスミッションは、6速MTまたは6速ATから選択可能。2024年モデルではMT車にも運転支援システム「アイサイト」が搭載され、アダプティブクルーズコントロールや車線逸脱警報、車線逸脱警報、先行車発進お知らせ機能、プリクラッシュブレーキシステムなど、安全性と利便性を高める主要な機能が設定されます。

スバル・オーストラリアのマネージング・ディレクターであるブレア・リード氏は、「BRZは、その優れたエンジニアリングのおかげで、ドライバーズカーとしての評判を得ています。今回、これまでで最高のパフォーマンスとハンドリングを備えたBRZを追加できることに興奮しています」と述べました。

※ ※ ※

 オーストリアでの新型BRZ tSの価格は5万2268豪ドル(約499万円)からです。同市場では2024年1月に納車が開始されます。

【画像】「えっ…!」めちゃカッコいい! これが新型「スポーツカー」です! 画像で見る(36枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. こういう目新しさも何もない企画はどうでもいいので、水素エンジン搭載車でも出しなさいよ。
    とにかくスバルはトヨタの言うことをよく聞くこと。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー