トヨタ 新型「ハイラックス チャンプ“車中泊”仕様」初公開! 実車展示された「めちゃ寝られる」部屋みたいなカスタムがスゴイ! タイで発表
小柄なボディの上に最大5人の就寝が可能なキャビンが誕生
さらにユーザーの細かなニーズに対応するため、トヨタでは100以上の架装業者の情報も提供するといいます。
会場ではそうしたなかでいくつかの事例として、新型ハイラックス チャンプをベースにした11の架装モデルを披露しました。
移動販売車やパネルバン、冷凍車、クレーン車など多彩な業務用車両が揃いましたが、個人ユーザー向けの架装として「モーターホーム」(キャンピングカー)の展示も行われました。
架装を手がけたのは、タイでピックアップトラックのキャノピー製造などを手がけるCARRYBOY社。
大きなキャビンには、最大で5人の就寝が可能なリビング兼用の車中泊用ベッドが備わるほか、トイレも兼ねる温水シャワールームや、シンク、電子レンジなども用意された本格的な造りとなっています。
また屋根にはソーラーパネルが搭載され、蓄電機能によりエンジンを始動せずに最大8時間空調を利用することができるといいます。
このほか、大型化した車体に対応するため、360度カメラにより運転をサポートする機能も用意されています。
販売価格などは明らかにされていませんが、廉価な設定が期待されます。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。