トヨタが新型「コンパクトSUV」発売! アンダー200万円「ヤリスクロス」何が変わった? 反響いかに

トヨタはコンパクトSUV「ヤリスクロス」の一部改良を実施。2024年1月17日に発売しました。

新型ヤリスクロス登場で…反響は?

 トヨタは2024年1月17日にコンパクトSUVの「ヤリスクロス」を一部改良しました。
 
 新型ヤリスクロスは、ユーザーからどのような反響があるのでしょうか。

新しい「ヤリスクロス」は何が変わった?
新しい「ヤリスクロス」は何が変わった?

 2020年8月31日に発売された「ヤリスクロス」。

 ヤリスシリーズのSUVとして登場したヤリスクロスは、「コンパクトSUVの既成概念を一新!新たな価値を提供するクルマ」をテーマに登場しました。

 発売後、2022年7月19日には走りを意識した「GRスポーツ」グレードや、アクティビティな見た目の「Z“Adventure”」を新設定。

 今回は、一部改良として進化させた内外装と安全装備を充実させました。

 エクステリアでは、アッパーグリルのパターンをよりSUVらしい力強いデザインに変更に加えて、ボディカラーに新色のマッシブグレーを追加。

 インテリアは、一部内装の加飾をガンメタリックに変更した他、コンソールボックス付フロントソフトアームレストを採用しました。

 またスピードメーター部に7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイを標準装備。

 さらに最新のディスプレイオーディオを搭載し、コネクティッドナビを5年間標準付帯、Xグレードにはナビレディパッケージを設定しました。

 安全面では「プリクラッシュセーフティ」の検出対象範囲を交差点での出会い頭時の車両や自動二輪車に拡大することで、より安心をサポート。

 このような改良が行われた中でユーザーからは「アッパーが変わっただけで印象が違う!」、「顔変わったのか」、「いい色が出たね」という反響。

 内装については「コネクティッド機能や内装も改良されたのか」、「収納付きのアームレストいいなあ」という声も。

 さらには「買い替えでマッシブグレーにしました」「ヤリスクロス改良版、買いました」という声も見られました。

※ ※ ※

 改良された新型ヤリスクロスの価格は190万7000円から315万6000円です。

 なおトヨタ「プリウス」に続き、サブスクリプションサービス「KINTO Unlimited」の第2弾として、ハードウエア・ソフトウエア両面のアップグレードに対応する「Uグレード」が設定されています。

【画像】ミニRAV4登場!? 大きなヤリスクロス登場! 画像を見る!(50枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. 海外版のヤリスクロスの画像で説明しないで下さい

  2. どの画像がマイナーチェンジした車体なのかわかりません。

  3. さも日本で発売されたかのような印象を与える見出しで読者を釣るのはやめてください。
    いますぐネットニュースを制作配信する事業から撤退してください。
    貴方が作るゴミのような記事が、インターネット全体を危険で、利用しにくいものにしています。

    • このような記事を書く輩は

      永久に記事アップの資格を停止すべきだと思う🤔

    • Ξをタップ
      くるまのニュースのコンテンツを表示しない
      にチェック
      二度とこのサイトは表示されなくなります

  4. トヨタ系列の不正行為。
    トヨタからプレッシャーはなかったとの事だが、調査委員会によると豊田自動織機の現場担当者は、トヨタから何か言われると嫌だなと思い不正したとのこと。

    過去にそのように言われなきゃ、この発言は出てこないです。
    トヨタからのプレッシャーが原因だろう。そして、幹部の関与は否定されているが、2007年から不正していたのであれば、不正した現場担当者は幹部になっている人もいると思います。=幹部も関与しているです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー