トヨタ新型「ヴェルファイア」まさかの“プレミア志向”に大変革! 新型「アルファード」と迷うユーザー増加中!? 販売店での反響は
先代に比べ「ヴェルファイア」支持層の割合が増えている!?
都内トヨタ販売店の営業スタッフは以下のように話します。
![今回のフルモデルチェンジでは、兄弟モデルそれぞれの個性をより高めています[左が新型「アルファード」、右が新型「ヴェルファイア」]](https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2024/07/20230706_TOYOTA_ALPHARD_VELLFIRE_001.jpg?v=1688645299)
「連日非常に多くのお客さまから問い合わせをいただいています。
メーカーの発表後に予約を承るカタチを取っていましたが、当店ではすでに初日で売り切れ(編集部注記:販売店が確保していた直近の販売台数枠が終了)となっています。
そもそもの予約台数自体が少なく、その後については未定なので、新しいアナウンスがあればまた状況が変わってくるかもしれません」
別の販売店スタッフは以下のように話します。
「今回登場した2車種を比較すると、新型ヴェルファイアがより高級に進化したことが支持を集めているようで、当初の想定以上にヴェルファイアに対する反響がありました。
とはいえ当店では新型アルファードも含め、通常販売枠で予約台数を超えており、サブスクリプションサービスの『KINTO』枠ならまだ少し余裕があるかなという状況です」
※ ※ ※
今回新たな差別化が図られたことで、販売店では新型ヴェルファイアに関心を寄せたユーザーも多数いたようです。
多くの反響を受け、予約注文も殺到している様子もうかがえることから、登場早々に“入手困難”な状態といえるかもしれません。
Writer: 青田 海
2023年4月よりライターとして活動を開始。初心者にもわかりやすく読みやすい構成を心がけ、自動車を中心に新車情報、カーライフにまつわる話題など幅広い記事を執筆している。芸能分野に詳しい。
1 2

































