思わず二度見!? トヨタ「プリウスSUV仕様」がスゴすぎ! 乗り降りどうしてる? 燃費は? 制作秘話を聞いた

斬新すぎるカスタムを施したトヨタ「プリウス」が、SNSで度々話題を集めています。一体どのようなカスタムカーなのでしょうか。

トヨタ「プリウスSUV仕様」が迫力スゴすぎ!

 ユーザーの中には自身の愛車を自分好みにカスタムしている人もいるでしょう。
 
 そんななか、SNSでは驚きのカスタムが施されている1台のクルマについて、度々話題を集めています。一体どんなカスタムカーなのでしょうか。

なにこれスゴイ…車高を高めすぎた「プリウス」(Photo:ぴすた(@Shunya17V))
なにこれスゴイ…車高を高めすぎた「プリウス」(Photo:ぴすた(@Shunya17V))

 ぴすた (@Shunya17V) さんは、トヨタ3代目「プリウス」をベースとしたカスタムカーを所有しています。

 大胆にリフトアップした圧巻のカスタムが大きな特徴で、SNSではたびたび「クソつよプリウス発見!」「すっげぇプリウス」と目撃情報が投稿され、毎度大きな反響をよんでいます。

 かなり迫力のあるプリウスカスタムカーですが、製作経緯についてぴすたさんは以下のように話します。

「プリウス以外にも趣味用のクルマを何台か所持していたので、プリウスを購入した当初はあくまで移動用のクルマとして、カスタムなしのノーマルな状態で乗っていました。

 その後1年ほど経ち、ノーマルが耐えられなくなり、当初はプリウスの車高を低くしたシャコタンのカスタムを楽しんでいました。

 その後、シャコタンが不便なことやハイリフトのカスタムに興味を持ち、『プリウスでリフトアップしたら面白いのではないか』と思い、徐々にリフトアップをし始めました。

 リフトアップはシャコタンとは違い限界が高いので、上げだしたら止まらなくなり今に至ります。また、普段から乗れることが前提だったので車検も通るようにしました」

またこだわったポイントについて、以下のように話します。

「あえてプリウスの車体自体をノーマルな状態で残しているところです。

『(エコカーの)プリウスがリフトアップされている』といった違和感を残したいと思い、あえてノーマルな状態のままにしています。

 37インチタイヤを装着しているところは、国産SUVでもそのまま装備することができるクルマは少ないと思うので、お気に入りのポイントです」

 また最近ではネタとして「PRIUS」のエンブレムの上に「LAND CRUISER」というエンブレムを入れたといいます。

【画像】目がバグる! 車高上げ過ぎなトヨタ「プリウスSUV仕様」を画像で見る(40枚)

【買取査定】トヨタ車が高く売れる!?(外部リンク)

画像ギャラリー

1 2

【見逃し限定配信中】「自動車DXサミット vol.4」 BYDの最新事例を紹介 Amazonギフト券プレゼント〈PR〉

【中古車】がお得!? 新車不足で人気沸騰

【新車】簡単見積り! 自動車カタログを見る(外部リンク)

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング(外部リンク)

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー