ホンダが新型「インテグラ」実車初公開! 6速MT仕様展示! 15年ぶり復活の名車は「まさか日本導入⁉︎」 いま青山に展示したワケ

2023年6月20日から7月3日までホンダは「ホンダウエルカムプラザ青山」にて同社が北米を中心に展開するアキュラブランドの新型「インテグラ」を日本初公開します。なぜ日本で展示するのでしょょうか。

なぜ? ホンダが新型「インテグラ」を日本初公開…そのワケは?

 ホンダは同社が北米を中心に展開するアキュラブランドから販売する新型「インテグラ」の実車を日本で初公開しました。
 
 なぜ海外で展開されるインテグラを日本で展示するのでしょうか。

なぜホンダはアキュラ新型「インテグラ タイプS」を日本で初公開したのか?
なぜホンダはアキュラ新型「インテグラ タイプS」を日本で初公開したのか?

 ホンダを代表するインテグラは、2007年に一度その歴史の幕を閉じています。

 その後、2022年に約15年ぶりの復活をアキュラブランドから果たしました。

 2023年現在、米国では「Integra」、「A-Spec Package」、「A-Spec with Technology Package (CVT)」、「A-Spec with Technology Package (6MT)」、そして「Type S (6MT)」をラインナップ。

 今回、ホンダウエルカムプラザ青山に展示されるのは「A-Spec」、「Type S」となり、日本初公開となります。

 復活を果たしてから2年が経過した中でなぜこのタイミングで日本での展示となったのでしょうか。今後日本で発売される可能性はあるのでしょうか。

 ホンダによれば今回の展示は「2023 北米カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した記念によるものだと言います。

 そのため2台のインテグラ以外に北米で受賞した「Car Of The Year」および「10Best Engine」のトロフィーや開発者のメッセージ映像なども見ることができます。

 なおホンダウエルカムプラザ青山では、見るだけでなく乗り込むことも可能です。

Acura Integra A-Spec(左)とAcura Integra Type S(右)
Acura Integra A-Spec(左)とAcura Integra Type S(右)

 そして、肝心の日本導入に関してホンダは「残念ながら国内における発売の予定はありません」と言います。

※ ※ ※

 なお展示期間は、2023年6月20日から7月3日までとなり、来場してアンケートに回答するとPC、スマホ用の待ち受け画像もゲットできるようです。

ホンダ・インテグラタイプRセダン のカタログ情報を見る

【画像】これが17年ぶり復活の新型「インテグラ」 展示されたカッコいいデザインを見る!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

16件のコメント

  1. 現行のシビックタイプRの方が数段シンプルでカッコイイ。
    北米の趣向に合わせると、インテもNSXも直線番長的な
    マッスルデザインになってしまうんだね。

  2. もともとシビックの発生車種なんだろうけど、これならシビックと何が違うの?と普通の人だと思ってします。まあデザインは相変わらずカッコ悪いので安くても欲しい車じゃないですけど。ホンダはデザイナー変えた方が絶対いい!

    • じゃあどんなデザインが良いの?

    • 90~00年代のデザインと比べたら天と地。
      あの頃のホンダ車はカッコよかった。

  3. 良いじゃないか!
    実車見たら欲しくなる人も居るんじゃない?

  4. インテグラといえばどうしても昔の軽量クーペのイメージがついて回るので、レジェンドと同じでアキュラデザイン車を日本に持ってきても売れない気がします。

  5. 5ドアハッチバックの紛い物は日本に来るな

  6. ホンダ車はスポーツ性能の高い乗用車でスポーツ性能が高めな割には燃費の良い車。そんな性能を持ちつつデザインに悪い所も無いが特別に目立ったデザインでも無い、目立たないから普段使いに特化しつつも自分好みに仕上げるベース車両として最高なシンプルズベスト!
    それがホンダ車だったはずなのに、いつから目立つデザインを求める様になったのか…。

    アメリカ式は別に良いが、日本式ホンダ車は背伸びせずにシンプルな方が好まれると思うよ?

  7. インテグラ感が全く無い。
    インスパイアとか、ビガーとかもっと今まで捨てた名前があったでしょ。

  8. かっこインテグラで流行ったキャッチーな、マイケルJフォックスのCMの時代のインテグラは良かったが、インテグラ感が微塵も感じられない。しかも、アキュラブランドになって高級感醸し出そうとしているし、インテグラに高級感は要らない。スマートに走る愉しさをアピールした一般大衆的に配慮されたインテグラの方がシックリとくるはず。なので、ホンダブランドに戻すべき。なので、どちらかと言えば、インスパイアの方がアキュラ的だし、高級な感じに似合っていると思いません?

  9. アキュラは??、ホンダはこう、という棲み分けをするべきだった。
    コレじゃシビックとアコードの間に何か欲しいからとりあえず作りました感?

  10. 海外でしか売らない車。
    毎度の「国内発売   ?」半騙し記事と妄想スポ車オタクが踊るだけ

  11. みなさん、あーだこーだ仰ってますが、ガラパゴスの日本市場に向けたコンセプト、デザインを望むのは相当厳しいと思います。ましてや販売台数も見込めない日本市場。
    自分が好きな時代(DC2)とは別物と捉えるしかない。

    アメリカの市場での評価はどうなんですかね。

  12. 高くて買えなインテグラ!
    日本じゃ買えなインテグラ!
    乗れなインテグラ!ホンダ!

  13. 最近のホンダでかくなりすぎ

  14. 日本では売らないし売れない。シビックタイプRの圧勝。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー