「ジムニー4ドア」を東京に展示!? ルーフが「パカッ」と開く仕様のユニークなアイテムを新宿で販売!

2023年3月22日から3月28日まで、新宿高島屋で開催されている期間限定ポップアップショップでスズキ「ジムニー」のウェットティッシュケースをはじめとする様々なアイテムが展示販売されます。

「ジムニー5ドア」が話題のなか、「4ドア」みたいなアイテムが展示

 スズキの本格オフロード車「ジムニー」は、1970年の初代モデル登場から現在まで半世紀にわたる進化を続けており、ファンから根強い支持を受けているクルマです。

 2018年に登場した4代目モデルは、レトロ感のある角張ったデザインや高い悪路走破性により高い人気を獲得。受注台数が生産速度を上回り、納車されるまで一年以上もかかる当時としては異例の事態も発生しました。

 また、2023年1月には待望の「5ドア」モデルがインドで世界初公開され、日本への導入を望む多くの声が上がっています。

スズキ「ジムニー」のユニークなグッズが展示販売される!
スズキ「ジムニー」のユニークなグッズが展示販売される!

 そんなジムニーの“とある”グッズが、新宿区の百貨店「新宿高島屋」で開催されている期間限定ポップアップショップで展示・販売されました。

 そのグッズとは、ある意味「ジムニー4ドア」ともいえるユニークなウェットティッシュケースです。

 クルマにかかわる雑貨を企画・販売しているフェイスは、ジムニーの形のウェットティッシュケースを2023年2月6日に発売しました。

 実車を1/12のスケールで忠実に再現した外観は、先行して発売されていた「ジムニーシエラ」型の製品のディティールをさらに細部まで見直すことで、よりジムニーらしさを表現することに成功。

 ウェットティッシュケースには見えない仕上がりを実現しました。また、タイヤが可動式なため手で押して走らせることも可能です。

 製品サイズは長さ285mm×幅145mm×高さ135mm、重さ658g。一般的なウェットティッシュやおしりふきの袋のサイズ(150mm×85mm×高さ60mm)であればスムーズにセットすることが可能だといいます。

 取り外し可能なボンネットは小物入れとしても使用が可能。ウェットティッシュだけでなく調味料入れやプランターなど、アイデア次第で使い方が広がります。

※ ※ ※

 新宿高島屋で開催されている期間限定のポップアップショップでは、他にもトヨタ「2000GT」をリアルに再現した無線マウスや、メルセデスAMG「G63」型のBluetoothスピーカー、フォルクスワーゲン「T1 Bus(ワーゲンバス)」型のティッシュケースなど、ミニカーのような見た目に実用性を盛り込んだ様々なアイテムを展示販売しています。

 なお、開催期間は3月22日から3月28日までの予定となっています。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

【画像】まさにジムニー「4ドア」! ルーフが「パカッ」と開く斬新デザインを見る(63枚)

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー