大人気のトヨタ「ランドクルーザー300」が手に入る!? “キング・オブ・四駆”の存在感と迫力を完全再現! ディテールにこだわったミニカーが発売

京商株式会社は、ミニカーシリーズ「KYOSHO MINI CAR & BOOK No.14」としてトヨタ「ランドクルーザー300」を2023年3月9日から全国のファミリーマートで発売しました。一体どのようなミニカーなのでしょうか。

人気爆発で価格高騰、長納期化の「ランクル300」がすぐ手に入る!?

 ラジコンやミニカーなどを製造・販売している京商株式会社は、ミニカーシリーズ「KYOSHO MINI CAR & BOOK No.14」としてトヨタ「ランドクルーザー300」を2023年3月9日から全国のファミリーマート(一部店舗)で発売しました。

 ファミリーマートで販売されるモデルは先行発売扱いとなり、ポディカラーは「ホワイト」のみ。「ブラック」と「グレーメタリック」のモデルは、2023年3月16日 9時から京商のオンラインサイトにて発売する予定だといいます。

 トヨタ「ランドクルーザー300」のミニカー。ディテールにとことんこだわった!
トヨタ「ランドクルーザー300」のミニカー。ディテールにとことんこだわった!

「ランドクルーザー」は1951年8月にトヨタBJ型として誕生。以来、70年にわたって「どこへでも行き、生きて帰ってこられるクルマ」というユーザーの期待に応え続け、信頼性・耐久性・悪路走破性を追求してきた日本を代表する本格クロスカントリー四駆です。

 現行モデルのランドクルーザー(300系)は2021年8月にデビュー。その人気ぶりから、発売数か月後には納車が数年待ちともいわれ、2022年7月には受注停止にまで至りました。

 現在でも中古価格は高騰しており、中古車市場に流通するモデルも新車価格の2倍近い価格がつけられていることもあります。

 今回ランドクルーザーのミニカーを展開した「KYOSHO MINI CAR & BOOK」は、ミニカーと小冊子を組み合わせてコンビニの書籍コーナーで販売するという新しい形態をとっています。

 毎号で選定されるミニカーには決まったルールはなく、スタッフが欲しいと思うクルマを商品化するというユニークさもファンを楽しませ、2020年1月の発行から丸3年迎えた人気のシリーズとなりました。

 今回発売される最新号でミニカー化されたランドクルーザーは最上級グレードの「ZX」で、車体色はイメージカラーの「ホワイトパールクリスタルシャイン」と「ブラック」、「グレーメタリック」の3色を設定。

 ディテールにはとことんこだわり、ミニカーの小さなサイズの中にも“本物”が持つ圧倒的な存在感と迫力あるスタイリングを再現したと説明します。

 また、付属の小冊子には群馬トヨタ高崎東町店の協力のもと、ランドクルーザーの解説や本格クロスカントリー四駆が遊べるRVパークについての情報を掲載。

 ミニカーのサイズは全長7.8cm(1/64スケール)、ディスプレイ台座が付属し、価格は2970円(消費税込)です。

トヨタ・ランドクルーザーのカタログ情報を見る

【画像】迫力あふれるデザインを再現! トヨタ「ランドクルーザー300」のミニカーを画像で見る(194枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー