車が寝てる…? ロードスターが驚きの「スヤァ顔」に変化!? 「可愛い」「癒やされた」とSNSで話題!

雪が積もったことでクルマが驚きの表情になったと、とある投稿がSNSで話題になっています。どういった内容なのでしょうか。

雪の中で熟睡する「ロードスヤァ…」 しかも目覚めた瞬間まで可愛い!

 2023年は、強い冬型の気圧配置により全国的に強い寒気が襲来し、厳しい寒さとともに広い範囲で雪の降る地域が多くなっています。

 そんななか、SNSではあるユーザーの投稿した「雪の積もったクルマ」が話題となっています。一体どのような内容なのでしょうか。

はると フライド(@photo_he)さんのマツダ「ロードスター」。まさにロードスヤァ!?
はると フライド(@photo_he)さんのマツダ「ロードスター」。まさにロードスヤァ!?

 はると フライド(@photo_he)さんは、「ロードスター気持ちよさそうに寝とる」というコメントとともに1枚の写真を投稿。

 写真には雪の積もったマツダ「ロードスター」のフロント部分に、瞳を閉じて寝ている表情が描かれており、これについてユーザーからは9万件以上のいいねがつくほどの大きな反響を呼んでいます。

 ほかのユーザーからは、「めっちゃ可愛い!」「冬眠かな」「これはロードスヤァ…」といった感想や、はると フライドさん同様に愛車に表情を描いた写真なども寄せられています。

 今回の投稿について、はると フライドさんは、以下のように話します。

「想像以上に雪が降ってたのでちょっと落書きして写真を撮りました。夏タイヤのため走ることはせず、ロードスターはそのまま寝かせてあげました。

 まさかここまで反響があると思わなかったのでめちゃめちゃびっくりしました。いいねやRTしていただいた方々ありがとうございます!」

 このロードスターについては、以下のように話します。

「普段は、母が乗っているクルマで、私がDIYで全塗装や幌張替えなど様々なカスタムと修理をおこなっています。

 気に入っているポイントとしては、特徴的なリトラクタブルヘッドライトが大好きですね!

 古いクルマのため燃料費や維持費が結構かかる点は大変ですが、将来的にはトランスミッションをMTに載せ替えることも検討しています」

 と、ロードスターへの深い愛情と家族みんなで大切にしている様子が伝わります。

※ ※ ※

 はると フライドさんはこのほかにも、ヘッドライトを開いた状態の写真も投稿しており、そちらもまた違った可愛さから多くのいいねが集まっています。

 ヘッドライトがリトラクタブル式の初代ロードスターはライトのON、OFFで雰囲気が大きく変わるため、そこに愛着を感じて大切に維持するオーナーの方が数多く存在します。

 この特徴もあって、表情を描いた際には生き生きとした「生命感」が伝わりやすいのかもしれません。

マツダ・ロードスター のカタログ情報を見る

【画像】こっちも可愛い!「瞳がパッチリ」の目覚めたロードスターを見る(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー