2023年全日本ラリー選手権にカヤバが参戦 ワークスチームとして 車両デザインも公開
カヤバがワークスチームとして、全日本ラリー選手権へ参戦することを表明しました。新商品開発および人材育成の一環といいます。
新商品開発と人材育成を目的に
総合油圧機器メーカーのカヤバ(東京都港区)は2023年1月27日、同社社員が社員が監督、エンジニア及びメカニックを務めるワークスチーム「KAYABA Rally Team」として、2023年シーズンの「全日本ラリー選手権」JN-2クラスに参戦することを明らかにしました。
「全日本ラリー選手権」は、ラリーレースの国内最高峰に位置づけられるシリーズ戦です。2023年シーズンは、2月3日から5日の日程で群馬県嬬恋村を舞台に開催される「Rally of Tsumagoi」を皮切りに、全8戦が予定されています。
「KAYABA Rally Team」の車両はトヨタ「GRヤリス」で、デザインは「原点回帰をコンセプトに社内公募したものを採用した」とのことです。
カヤバは「本ラリー活動を通じて車両の様々なデータを集積し、新商品の開発に活かすとともに、人財育成に取り組んでまいります」としています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。