日産が「スタイリッシュSUV」を新たに投入へ 3代目に全面刷新となるミドルサイズ「キャシュカイ」 中国発表間近か

キャシュカイは中国でどのようなスペックとなるのか?

 では、中国仕様のスペックはどうなるのでしょうか。

 中国ではよくホイールベースを延伸させたモデルが展開されがちですが、3代目キャシュカイはそういったことはなく、届出されている寸法は全長4440mm×全幅1840mm×全高1627mm、ホイールベース2665mmと、基本的な部分は欧州仕様とほぼ同じになります。

 タイヤサイズは215/45R17、235/55R18、そして235/50R19の3つが掲載されており、グレードによって異なるデザインのホイールを装備することになります。

 これ以外にもツートンカラーの設定や、サンルーフ、リアバンパーへの部分的なシルバー塗装、前後灯火類意匠の差異などが見て取れます。

 搭載パワートレインはすでに他市場で展開されているHR13DDT型1.3リッター直列4気筒ターボエンジン(出力155 hp)と記載されています。

 これはマイルドハイブリッド用のエンジンで、KH5T型1.5リッター直列3気筒ターボエンジン搭載のe-POWERモデルとともにラインナップを構成しています。

 あくまでこの届出情報はHR13DDT搭載モデルのものなので、これだけで中国にはキャシュカイ e-POWERが投入されないことになりません。

実は過去に日本でも公開された日産「キャシュカイ(欧州仕様)」
実は過去に日本でも公開された日産「キャシュカイ(欧州仕様)」

 日産はすでに中国市場で「シルフィ e-POWER」を投入しており、エクストレイルもe-POWERモデルを投入予定です。

 2025年までに計6車種のe-POWERモデルを投入する計画なので、キャシュカイのe-POWERモデルもそのうちのひとつとして投入されるでしょう。

 正式な発表時期は不明ですが、工信部に登場したということはそう遠くない時期に発表されることを示していることから、個人的には2023年4月の上海モーターショーで正式に発表されるのではないかと予想します。

 2021年におけるキャシュカイの販売台数は、欧州よりも中国のほうが多く、中国でも依然として人気のSUVとなっています。

 新たに投入される次期キャシュカイがどのような評価を中国で受けることになるのか、注目です。

【画像】超カッコイイ! キャシュカイが日本で公開されてた! これは売れそう! 実車を見る!(19枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 強調しすぎな日産グリル形状やめたら
    購入候補に入れたい人多いんじゃない?

  2. 日本人は設計の古いエクストレイルと途上国向けタイキックスで我慢しろ、ということなのね。

  3. キャッシュカイにe-Power、e-4orce積んだらいいなぁ、欲しいなぁ。

  4. 日本で販売されない日産の車、興味はありません。トヨタやホンダ、マツダのように日本向けのデザインの良い車を多く出してきていますが何故か日産は出す力がなくなっているのか、中途半端。日産は一般向けの車をもっと国内むけに出すべきと思いますが? 2023年に e POWER のセダン又はキャッシュカイが日本販売確定した時に大きくコメントを出してください。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー