何かが変!? タイヤ装着の吉野家が発見された! なぜか「Sタイヤ」履いた姿が話題に! トレーラーハウス式店舗の正体とは
吉野家にはキッチンカーもある!? なぜ移動式販売を始めたの?
吉野家には「オレンジドリーム号」というキッチンカーも存在。オフィス街やスーパーの一角だけでなく災害被災地にも姿を現したことがあります。
吉野家は、1980年代から移動式販売をおこなっており、その後キッチンカーが登場。
首都圏や大阪、福岡で見かけることが多いようで、吉野家をイメージさせるオレンジ色ベースのキッチンカーは目立ち、周囲の注目の的です。
このような移動式販売を実施したきっかけについて、前出の担当者は以下のように話します。
「店舗で作った牛丼弁当を積み込んで屋外にて販売する、いわゆる『移動式販売』は1983年頃からおこなっていました。
車内で牛丼を調理・販売するスタイルがスタートしたのは2008年11月頃からです。
現在、全国を走る『オレンジドリーム号』は、2トン車や軽自動車をキッチンカーにしており、全国に14台あります。
『動く吉野家』として都心のオフィス街や店舗のない地域、離島やイベント会場に出向くほか、被災地での支援活動を担うこともあります」
※ ※ ※
このような移動式販売について、ユーザーからは「こんな場所で吉野家の商品を購入できるのですね」「本当にこの中で商品を作っているのですね」といった驚きの声が挙がっています。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。