何かが変!? タイヤ装着の吉野家が発見された! なぜか「Sタイヤ」履いた姿が話題に! トレーラーハウス式店舗の正体とは

牛丼を提供する吉野家ですが、SNSでは移動式店舗が話題となっています。さらには装着しているタイヤにも注目が集まっていますが、どのような店舗なのでしょうか。

 SNSでは移動式の吉野家が話題になっています。
 
 移動式の店舗というだけでもめずらしいのですが、その装着しているタイヤにも注目が集まっていますが、どのような店舗なのでしょうか。

街中で見かける吉野家だけど…よく見るとタイヤが付いている? もしかして動くの?
街中で見かける吉野家だけど…よく見るとタイヤが付いている? もしかして動くの?

 移動式の吉野家をSNSに投稿したのは、城島りあー@モタスポ系VTuber(@Kijima_Lear)さんです。

 このツイートには「移動式の吉野家ってだけで面白いのにSタイヤ履いてるの草すぎんかwww」という文章とともに、タイヤの付いた吉野家の写真が投稿されており、2000件を超えるリツイート、1.2万件のいいねが寄せられています。

 この投稿に対して「何ですかこれはw」「吉野家もコンマ1秒を攻める時代…」「待て待て待て、タイヤもあれだけどホイールもヤバくないかこれ」などさまざまな声が挙げられています。

 移動式の吉野家というめずらしさだけでなく、モータースポーツ用のタイヤのひとつであるSタイヤが使われているところも注目を集めています。

 この移動式吉野家とはどのような店舗なのでしょうか。吉野家の広報担当者は以下のように話します。

「これはトレーラーハウスを活用した店舗です。

 出店投資抑制の検証として、トレーラーハウスを活用した店舗が関東エリアに3店舗あります。

 トレーラーハウス店舗をけん引する際にSタイヤを使用したため、一部タイヤが設置されたままになっている場合がありますが、けん引後は地面の基礎と車体を固定します。

 オープン以降トレーラーハウス店舗が走行したことはありません」

 あくまでもトレーラーハウスをけん引するために使用したタイヤがSタイヤだったということで、Sタイヤ自体の装着に意味はないようです。

※ ※ ※

 実は、トレーラーハウスがオープンしたのは10年以上前のことです。

 2010年8月にオープンした「桶川北店」を皮切りに、2011年2月に「子母口店」、2011年2月に「吉野家467号線六会店」がオープンしました。

 ちなみに、今後のトレーラーハウスの出店について「現状の予定はない」といいます。

【画像】う、動くの? タイヤ付いた吉野家が凄い! その実態を見る!(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー