三菱、新型コンパクトSUV「XFC」連投!? 尼市場でも公開へ! 2023年初頭に披露
三菱の新型コンパクトSUV「XFCコンセプト」がベトナムに続き、インドネシアでも2023年初頭に公開されることが決定しました。
ベトナムに続きインドネシアでも公開へ
三菱のインドネシア法人は、2022年10月19日にベトナムで世界初公開されたSUVコンセプトカー「XFC CONCEPT(以下、XFCコンセプト)」について、2023年初頭にインドネシア市場でも公開することを2022年11月28日に発表しました。
XFCコンセプトは、ASEANにおける三菱の現行ラインナップにはない小型SUVとして、登場。
外観は、三菱車のファミリーフェイスである「ダイナミックシールド」の進化版が採用されているほか、車両寸法の把握のしやすさなどにも配慮されています。
内装は、悪路走行時の車体姿勢の変化を感じさせやすい水平基調のインストルメントパネルを採用。
また後席にゆとりある足元スペースを確保しクラストップレベルの快適性を実現するなど、扱いやすいボディサイズと広々とした室内空間およびラゲッジルームが両立されました。
しっかり確保した最低地上高と大径タイヤによって悪路走破性にも配慮され、走行モードとして三菱車初採用のWET(ウェット)を含む、NORMAL(ノーマル)、GRAVEL(グラベル)、MUD(マッド)の全4モードが設定されます。
三菱のインドネシア法人で社長を務める中村直哉氏は、「このコンセプトカーが良いけん引力となり、将来、必ずや競争力のある量産モデルになると信じています。2023年のモーターショーで発表するXFCコンセプトにご期待ください」とコメントしています。
今後、ほかの東南アジア諸国でも公開となるのか、注目されます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。