トヨタ「最速ステーションワゴン」誕生なるか!? 新型「クラウンエステート」をスポーティカスタム! そのルックスはCG予想してみた!

トヨタ新型「クラウン」は2022年7月15日に世界初公開され4つのボディタイプが展開されることが明らかになっています。そのひとつには「クラウンエステート」が存在しますが、あえてGR仕様に仕立てたらどのような見た目になるのでしょうか。

「クラウンエステート」がスポーティなGR仕様に!?

 2022年7月15日にトヨタは新型「クラウン」を世界初公開しました。

 第一弾の「クロスオーバー」が9月1日に発売されて以降、2023年には「スポーツ」「セダン」「エステート」の登場が控えています。
 
 そのなかでクラウンエステートという名称が16年ぶりに復活を果たしましたが、あえてGR仕様にすることでどのような見た目になるのでしょうか。

マジサイバー感凄い! トヨタ新型「クラウンエステート」をGR化してみた! 市販化希望したいデザインになったよ!
マジサイバー感凄い! トヨタ新型「クラウンエステート」をGR化してみた! 市販化希望したいデザインになったよ!

 初代クラウンから8代目クラウンまでの全モデル、そして11代目クラウンでは、派生車種として「クラウンエステート」が設定されており、いずれもステーションワゴンタイプのクラウンとして人気を集めました。

 新型クラウンエステートの実車はまだ公開されていませんが、トヨタでは同モデルを「大人の雰囲気で余裕のある走りを持つ機能的なラージSUV」としており、これまでのステーションワゴンとは一線を画すモデルとなるようです。

 2022年10月現在、国産ステーションワゴンはその数を減らしており、新型クラウンエステートはステーションワゴン好きのユーザーにとって期待の星となるとともに、荷室や居住スペースの広さから、ファミリー層からの需要も高まることが予想されます。

 そんな新型クラウンエステートのGR仕様が登場したら、どのようなモデルとなるのでしょうか。

 新型クラウンエステートのボディサイズ(開発目標値)は、全長4930mm×全幅1880mm×全高1620mm。

 同クラスのSUVと比較すると全高はやや低く設計されているようですが、GR仕様ではさらに車高を落とし、走行性能の高さを彷彿とさせるルックスに仕上げました。

 本来であれば、新型クラウンエステートでは大きなフロントグリルは採用されていませんが、今回のCG製作ではパワフルかつワイルドな印象を加えるため、あえてメッシュ形状のグリルを装着したデザインを想定しました。

 さらにフロントグリルにはGRシリーズを象徴するGRバッジを装着し、ホイールやキャリパーもGR仕様を想定して、スポーティなデザインのものへ変更しています。

 車高が低くなったことでワイドな印象が増し、大型なボディも相まってさらに迫力のある雰囲気となりました。

 グレーのボディカラーも相まってややサイバー感のある見た目となった新型クラウンエステートのGR仕様ですが、2023年に発売されて以降、どのようなカスタマイズが登場するのかにも注目です。

トヨタ・クラウン のカタログ情報を見る

【画像】クラウンエステートを最速カスタム!? こんなGRクラウン出て欲しい! カッコ良すぎる見た目を画像で見る!(24枚)

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 雑すぎ。(雑コラをドヤ顔で何回も記事にして恥ずかしくありません?外注なら尚更)
    エステートで言えばロアグリル上部のベース車の元々の模様が消えていない。
    残りの奴は前の記事に書いている。
    それぐらい記事にするならよく見て直せ青孔雀。またタイトル長すぎ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー