まさかのトヨタ新型SUV!? ド迫力ヘキサゴングリル&オバフェン採用の「ラブクロス 」ってナニ? 「RAV4のようなカローラクロス」に仕立てるフェイスキットとは

都会的なデザインが特徴的なトヨタ「カローラクロス」をワイルドなアーバンオフロードスタイルにカスタムできるキットが発売されました。その見た目はトヨタ「RAV4」のような印象を受けますが、どのようなキットなのでしょうか。

これが「カローラクロス」?RAV4を彷彿とさせるイカツイフェイスキットが話題に!

 トヨタには、「ヤリスクロス」「C-HR」「カローラクロス」「ハリアー」などグローバルで展開される都会派SUVが存在します。
 
 そうしたなかで、「カローラクロス」と「RAV4」を融合させたようなフェイスキットが登場したといいます。

なんじゃこりゃ!? もしかして「トヨタ新型SUV?」 いいえこれは「カローラクロス」を「RAV4」フェイスにしたキットですよ!
なんじゃこりゃ!? もしかして「トヨタ新型SUV?」 いいえこれは「カローラクロス」を「RAV4」フェイスにしたキットですよ!

 カローラクロスは、2020年7月9日にタイで世界初公開されました。

 アジアや南米、北米などでグローバルに展開され、2021年9月14日には日本でも発売されています。

 カローラクロスのフロントフェイスは国や地域によって大きく2通りが存在しますが、そのデザインをあえて「RAV4風」に仕立てる「RAV CROSS フェイスキット」が発売されました。

 RAV CROSS フェイスキットについて、販売元のEXIZZLE-LINEの担当者は次のように話します。

「カローラクロスの実車を最初に街中で見た際、『マイルドすぎる』という印象を抱き、これはもっとカッコよくできるのではないかと思ったことが最初のきっかけで製作しました。

 また、ベースグレードのコスパの良さとトヨタ『RAV4』より使い勝手の良いサイズ感をもっと活かせると思ったため、開発しました」

 また、フェイスキットのこだわった部分について、次のように話しています。

「こだわった点は、RAV4とカローラクロスを比較した場合、カローラクロスは車幅が狭いため、バンパー下部のスキッドプレート部分の凸部分を3個に減らしバランスを調整したことです。

 もうひとつは、グリルの大きさもRAV4比較で少し高さを出すことでボリューム感を調整したことです。

 さらに、RAV4より少しエッジを効かせたフェイス造形にしたこともこだわったポイントです。

 また、トヨタセーフティセンス(TSS)や、プリクラッシュセンサー、クリアランスソナーなどの、安全機能を損なわない設計や、トレンドの「TOYOTA」ロゴエンブレムで差別化を図っていることもこだわりました」

※ ※ ※

 そんなRAV CROSSフェイスキットですが、ユーザーからどのような反響が届いているのでしょうか。

「発表からたくさんの問い合わせをいただきました。

 トヨタディーラーからも声をかけ頂き、店舗デモカーとして受注し、同じ色でクルマを買って取付したいという声もいただいております」

※ ※ ※

 ちなみに、RAV CROSSフロントフェイスキットが希望小売価格20万3500円にくわえて、RAV CROSSオーバーフェンダーキットが希望小売価格4万9500円で取り扱われています。
 
 オーバーフェンダーは車両への加工は不要、車両寸法も変更なしで取り付け可能で、純正フェンダーの上に被せて取り付け可能です。

トヨタ・RAV4 のカタログ情報を見る

【画像】なにコレ? 「トヨタ新型SUVなの?」 ド迫力グリルが素敵な「ラブクロス」の実車を画像で見る!(21枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー