「近未来のカート」に乗ってカワイイ動物をキャッチせよ!次世代アトラクション「FUNVE」が期間限定で提供開始
正式導入に向けた意欲的なトライアルで、「子供でも楽しめるモビリティ体験」を目指す
FUNVEは、これまで一部のトヨタ販売店などで体験会をおこなってきましたが、今回初めて、これまでにない2か月という長期間にわたり、バンダイナムコアミューズメントが運営する「VS PARK」に体験の場を設けます。
若年層やファミリーをはじめ、多数の来場者を対象に、さまざまな性年代に体験してもらう予定です。バンダイナムコアミューズメントは、期間中のFUNVEの運営のほか汎用化に向けての安全性や運営面での検証とアドバイスを担います。
FUNVEの開発当初のコンセプトは“Fun to Drive for Kids”。
多くがパパ世代でもあった開発メンバーの「子供でも楽しめるモビリティ体験を創りたい」という想いから誕生しました。
体験できるソフト、アニマルレンジャーもメンバー自ら開発・制作したコンテンツで、仮想空間でかわいらしい動物たちをキャッチしていくゲームとなっています。
このFUNVEは、子供でも楽しく体験できるモビリティとして誕生しましたが、老若男女問わず誰でも夢中になれる楽しさを備えています。
世代の差はもちろん、MRで繋がるオンライン体験によって、ハンディキャップを持っている人方や、国籍や地域など、あらゆる境界を飛び越えて“Fun to Drive”できるモビリティ体験を目指し、改良が続けられる予定です。
トヨタ・コニック・プロは今回のトライアル導入に際し、「『FUNVE』を実際にVS PARKの来場者に体験してもらうことで、多くのお客さまの生の意見を集め、正式導入に向けた課題点やビジネス機会の発見に役立てて、今回のトライアルを経て、今後はさまざまな場所で『FUNVE』が多くの人々の笑顔を生み出し、沢山の皆様の生活を豊かにしたい」としています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。