車高アゲアゲでオフロード性能向上! ワイルドすぎるトヨタ新型「ハイラックス ローグ」豪で改良

オーストラリアでトヨタ「ハイラックス ローグ」の改良モデルが発表されました。どのような仕様になったのでしょうか。

オフロード性能とオンロード性能が向上

 トヨタのオーストラリア法人は2022年7月6日、同社が販売するピックアップトラック「ハイラックス ローグ」の改良をおこなうと発表しました。

ワイドボディがド迫力なトヨタ新型「ハイラックス ローグ」(豪仕様)
ワイドボディがド迫力なトヨタ新型「ハイラックス ローグ」(豪仕様)

 新型ハイラックス ローグのデュアルキャブ仕様は、前後で約140mmのトレッドアップと約20mmの車高アップを実現。これによりオフロード性能とオンロード性能の両方を向上させています。

 フロントは、サスペンションアームとスタビライザーバーの長さを延長し、ショックアブソーバーの角度を調整して効率を高め、リアはアクスルの長さを延長し、ダンパーをホイール側に移動させるなど、ハイラックスで初めてリアスタビライザーバーを装着することで、コーナリングの安定性と乗り心地を向上を実現させました。

 このサスペンションの変更により、ロール剛性が20%向上。コーナリングや車線変更時のステアリングフィールが改善しています。

 ハイラックス ローグは制動力も向上させ、従来のドラムブレーキに代わり、新たにリアベンチレーテッドディスクブレーキを採用し、制動性能を向上。また、フロントディスクブレーキは1インチ拡大した17インチの新型ディスクブレーキを採用しました。

 外観は、ワイドトラックオーバーフェンダーとマッドガードを装備し、フロントバンパーとの一体化を図るため、フロントボディエクステンションの幅も拡大しています。

※ ※ ※

 ハイラックス ローグの改良に合わせて、ほかのグレードも仕様変更しました。

「SR エクストラキャブ/ダブルキャブ」は、スチールホイールに代えて、ブラックの17インチアルミホイールを新たに採用。ボディ同色のドアハンドルを採用し、よりプレミアム感のあるデザインとしています。

「SR5ダブルキャブ」にはブラインドスポットモニターとリアクロストラフィックアラートを標準装備し、より安全な走行ができるようになりました。これらの装備はローグにも搭載されています。

 また、SR5ダブルキャブは、狭い場所での操作をサポートするパノラミックビューモニターと、ヒーター付きエクステリアミラーに代わるパドルランプが追加されました。

 さらに、「SR5」以上のグレードのAT車には、ステアリングコラムロックを盗難防止用イモビライザー「IDボックス」に変更し、スマートキーでの始動時の安全性を高めています。

トヨタ・ハイラックス のカタログ情報を見る

【画像】オーバーフェンダーが過激! 迫力満点なオーストラリアのトヨタ新型「ハイラックス ローグ」(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ハイラックスこの顔のほうが格好良いのになんで国内仕様はあんな顔なんだ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー