ついに斬新デザイン新型「サイバートラック」生産開始か マスク氏が新型車3台に言及! 今後テスラはどうなる?

「米国最大の工場」で生産されるサイバートラックはテスラの将来を占う?

 今回、サイバートラックに関する新情報が発表されたのは、テスラの新工場である「ギガファクトリー・テキサス」の開設に際しておこなわれた「サイバーロデオ」というイベント内でのことです。

 マスク氏はこの新工場一帯を「米国最大の工場」と称しており、2021年12月からは、テスラの本社としても機能しています。

 テスラによれば、ギガファクトリー・テキサスは今後、サイバートラックと同社初のトラックである「セミ」の主要な生産工場となるほか、米国東部向けに「モデル3」や「モデルY」の生産をおこなう予定です。

 サイバーロデオでは、サイバートラックやセミに加え、2代目となる「ロードスター」も2023年中に生産開始されることが明らかにされました。

 しかし、そのなかでもやはりサイバートラックへの期待が最も高いものになると見られています。

 北米市場においてピックアップトラックは最量販カテゴリーのひとつであり、各自動車メーカーの「ドル箱」となっています。

使い方は無限大? 注目される「サイバートラック」は2023年中にも生産開始
使い方は無限大? 注目される「サイバートラック」は2023年中にも生産開始

 テスラは他社に先駆けて、EVピックアップトラックであるサイバートラックを発表したわけですが、実際には生産遅延が続いたことで、現時点ではフォード「F−150 ライトニング」やリヴィアン「R1T」といったライバルの後塵を拝する形となっています。

 昨今の部品供給不足などを考慮すると、さらなる生産遅延の可能性も否定できませんが、サイバートラックがテスラの将来を占う1台となることは間違いありません。

※ ※ ※

 サイバートラックの詳細な発売時期については未定ですが、現時点でも1万5000円という予約金を支払うことで、公式サイト上から予約注文をおこなうことは可能です。

 この予約金は全額払い戻すことが可能であるため、実際に購入意思があるかどうかは別として、かなりの人が予約をしていると予想されます。

【画像】これはアリなのか? デザイン攻めすぎ!? 「サイバートラック」を見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー