トヨタが「長すぎカローラ」作った!? ド派手外観で仕事も可? 米国トヨタの「サイオンxB」カスタム仕様とは?

米国のカスタムカーイベント「SEMAショー2013」に出展された米国トヨタの「カルテル サイオンxB」。「カローラルミオン」の米国仕様をリムジン化したモデルですが、どのような姿で出展されたのでしょうか。

観音開きドアを装備

 米国トヨタが、世界最大級のカスタムカーショー「SEMAショー2013」に出展した「カルテル サイオンxB」。フルカスタムされたリムジン仕様として公開されましたが、どのようなカスタムカーだったのでしょうか。

「カルテル  サイオンxB」
「カルテル サイオンxB」

 サイオンは、トヨタが北米で2016年まで展開していた若者向けのブランドです。

 そして、北米でサイオンブランドからラインナップされたサイオンxBは、日本ではカローラシリーズのハッチバック車「カローラルミオン」として販売されていました。

 前述の「カルテル サイオンxB」は、カスタムショップのCARTEL社がサイオンxBをベースに製作。

 全長を大幅に伸ばしたほか、後席はクッション厚がたっぷりととられた左右独立のシートとすることで、ラグジュアリーな空間としています。

 後席ドアは観音開き式を採用したほか、ボディカラーは、ブルーとダークグレーのツートンに塗装。

 車内にはスピーカーやMac、マウス付きワイヤレスキーボードやモニターを設置し、後部座席でくつろぐだけでなくすきま時間で仕事をすることも可能です。

 ユニークかつド派手なカスタム仕様を見ることができるのも、SEMAショーならではの魅力といえるでしょう。

トヨタ・カローラ のカタログ情報を見る

【画像】カローラが長すぎ!? 豪華すぎ!? 米国トヨタが製作した「カルテル サイオンxB」の姿とは? 画像で見る(18枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー